電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワードを使って、文章の一部分にイラストを置く事はできるのですが・・・

文章に背景を付けたいのですが、やり方がわかりません。。
背景の上に文字を書くにはどのようにすれば良いでしょうか。。

A 回答 (4件)

配置した図でダブルクリック


「レイアウトタブ」で背面


テキストボックスで入力

テキストボックスをダブルクリック

「色と線タブ」塗りつぶししない
線をつけない

でどうでしょう
    • good
    • 1

ただ、文章の後ろに画像を持って行きたいだけでしたら、その画像を右クリックして、


順序→テキストの背面へ移動。
これでできます。
もし「順序」が出ない場合は、一度、図のツールバーのテキストの折り返しから、「前面」にでもしてから右クリックし直して下さい。

図とテキストを一体化したいのでしたら、テキストボックスを使って文字を入力後、テキストボックスの塗りと線をなしにして図に重ねればよろしいかと。
    • good
    • 0

図を選択状態にすると図のツールバーが出ると思いますので、犬の図のアイコンをクリックして「背面」を選んでください。

または、選択状態で、右クリック→図の書式設定 の「レイアウト」タブで、「背面」を選択して「OK」です。「図」タブで明るさやコントラストを調整する(ツールバーでも可能)ことで、文字を際立たせたりできます。
    • good
    • 0

イラストを右クリックして図の書式設定を選びます。


レイアウトのタグで背面を選択します。
これで文字の背景に図がきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!