アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幽霊なんていないという人に質問です
1人で夜に心霊スポット歩けますか?

A 回答 (4件)

歩けます。


夜行性の生き物探す人は普通に墓地とかも行きますよ笑

けど幽霊が出そうな場所が怖いのと幽霊を信じているのは別です。

幽霊が出そうな場所は人間にとって心理的に怖い場所なのです。
今の日本では安全ですが、人通りがないくらい場所とか普通に危ないですよね?
野生生物や犯罪者など。
それを避けようとする忌避感が生まれつき人間にはあって、それに超常的現象は関係ありません。
    • good
    • 0

おばさんが死んだ時


葬儀場と焼き場が一緒の、山の中の葬儀場に(たぶん市営)
死んだ叔母と一晩すごしました
兄弟やら、みんな一旦帰ると言い、仕方なく私一人泊まった
東京、町田市の、山の中で、民家がありません

幽霊に会いたくて、夜中探しました
それらしい者すらいませんでした、・・残念
    • good
    • 1

幽霊というのは「いる」と思ってるから怖いわけじゃなくて、いるかいないかわからないから、素性がわからないから、怖いんですよ。


半透明のぼうっとした何かや、血が垂れてる髪の長い女、死んだと思った人が現れたら、例え昼間だってびっくりするでしょう。人はそれを想像するから怖いんです。幽霊なんて気にしないとかいないって人も、実際そんなもの見たらびっくりするでしょうよ。
    • good
    • 1

楽勝です


実際に心霊スポットで1人で夜釣りする事もしばしばありますw(福井県の雄島など)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。強い!!

お礼日時:2019/03/11 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!