プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて!gooは、ハンドルネームを非公開にして質問できるのでしょうか?
例えば、過去の質問とか見れないようにしたり等です。
Yahoo知恵袋では、ハンドルネームを非公開にできたりしますが、
教えて!gooはどうなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答がついていない質問を削除しました。
    これは完全に削除されたと思っても良いでしょうか?
    24時間後に回答がついていない場合のみ、削除ができると聞きました。
    ですので、今日の夕方削除しました。
    これについては、非表示になっているだけではなく、削除されているのですよね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 21:48

A 回答 (7件)

それ【ID非公開さん】をやりたかったら、Yahoo!知恵袋しかないです。


ただ来月からYahoo!プレミアム特典が全廃止なので、物凄く沢山回答か投票をする必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^♪今までyahoo知恵袋しか使ってきておらず、教えて!gooも同じようなものだろうと思っておりましたが、yahoo知恵袋とは全くシステムが違うのですね。勉強になりました。

お礼日時:2019/03/13 19:27

投稿時のネームを非表示にしたい、というのは、つまり誰が投稿したか分からなくしたいということですね。



教えて!gooでは、できません。

「誰が投稿したのかを明確に表示する」のが、教えて!gooのルールです。
同様の意味で、過去質問(回答)を見れないようにすることもできません。

教えて!gooは、質問とその質問についた回答をWEB上で公開することを目的としたサイトなので、「見れなくする」という発想はありません。

規約違反の投稿については運営が判断して削除します。
回答0の質問は自動消滅します。
特例としてアプリからの投稿に限り、月1件のみ自分で取消できます。

そういうシステムです。

投稿したら、質問・回答は「自分のもの」ではなくなるので、自分の自由にできなくなる、といえば分かりやすいでしょうか?

「質問履歴の非表示」はできますが、これは、プロフィールページの履歴(リスト)を非表示にするだけです。
WEBサイトのデータを非表示にするのではありません。

この点を誤解する人がいますが、「質問履歴」と「サイト上の質問一覧」は違うものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすいご説明、ありがとうございました

お礼日時:2019/03/11 21:45

ニックネーム(ハンドルネーム)は必ず表示されます。


これを隠すことはできません。

質問履歴は「非公開」に設定することができます。てか初期設定が「非表示」です。
それでも質問歴を調べようと思えば調べる手立てはあるんですけどねえ。

・・・
てか、そんなに恥ずかしいなら投稿しなきゃいいと思うんだ。
あるいは、本人を推測不能なニックネームを作るかです。(ニックネームは作り変えることはできませんので、一度退会してから再登録するしかありません)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね(^^♪

お礼日時:2019/03/11 21:41

ANo.2です。


パソコンならここでできます。
スマホは知りません。
「ハンドルネームの非公開について」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと!!画像まで添付していただいて、ありがとうございます。とてもわかりやすいです(^^♪ありがとうございます

お礼日時:2019/03/11 21:41

>(質問者名を)非表示にはできないけれど、過去の質問などを見れないようにはできるということでしょうか?



はい。質問も回答も非公開にはできますが
それはあなたのマイページの質問・回答履歴を非表示にするだけで
WEB上では公開されてしまいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^♪

お礼日時:2019/03/11 21:45

今のままでも、設定次第で過去質問が他人には見れないようにできますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今までYahoo知恵袋ばかりを使ってきましたので、gooはよくわからないのです。

お礼日時:2019/03/11 19:19

質問者名の事かと思いますが


非表示には出来ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非表示にはできないけれど、過去の質問などを見れないようにはできるということでしょうか?

お礼日時:2019/03/11 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!