プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、こんにちは。
私はマンガを売ろうと思っているのですが、どこのお店が今からタイトルを書くマンガを一番高く買い取ってくれると思いますか?
私の家の近くの古本屋は、
1ブックオフ
2古本市場
3ブックマーケット
です。全店カード持っています。

売ろうと思っているのは、
1デスノート(集英社/小畑健・大場つぐみ)全巻
状態⇒かなり美品。全て帯ついてます。
2きせかえユカちゃん(集英社/東村アキコ)全巻
状態⇒一冊だけページが汚れてます。それ以外は美品
一冊以外帯ついてます。
3ミスターフルスイング(集英社/鈴木信也)全巻
状態⇒美品。15,16巻帯ついてます。
(全巻と言うのは現在まで発行されている巻すべて)です。

近いうちに売りたいと思ってます。
皆様のご意見おまちしております。 

A 回答 (7件)

そういう新古書店だけで比べても大差はないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
そうですか、わかりました。
実際に行ってみます。

お礼日時:2004/11/27 14:26

結構店で差があるのでは?


ブックオフだと美品でも汚くても差は無い気がします。

その3つのお店の中で知ってるのはブックオフとブックマーケットですが、ブックマーケットの方が高く買い取ってくれるのではないでしょうか?
(売ったことはありませんが客側からみるとそう思います)
買うときはブックオフ、売るときはブックマーケットがお勧めです。

というか本を古本屋に売るのはあまりお勧めできません(ボッタクリ価格で買い取られると思います・・)
状態がきれいで高く売りたいならヤフーオークションやフリーマーケットなど(手間がかかるのが問題ですが・・)そちらで売る方がお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フリーマッケットは大丈夫かもしれませんが、やはりインターネットオークションですと・・・詐欺などにあうかもしれないのでちょっと怖いです。
せっかくお勧めしてくださったのに申し訳ありません。
ブックオフは回答者のみなさんの意見では買い取り価格が低めということなので、ブックマーケットか古本市場にしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/30 12:00

#2で回答したものです。



あと今ふと思い出しましたが、amazonで売るのもいいかもしれません。

http://www.amazon.co.jp

参考URL:http://www.amazon.co.jp
    • good
    • 0

私は売るときは古本市場を利用しています。


ブックオフよりは古本市場のほうが高く買い取ってくれるみたいです。
ブックマーケットでは売ったことはないのですが、店で売っている本の値段がよそに比べて少し高めなので、買取もそこそこの値段ををつけてくれるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりブックオフは買い取り価格は低めのようですね。
参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2004/11/30 11:53

こんにちは。


ブックオフでは、何度か漫画を売ったことがあります。
定価1000円のキレイな漫画でも買取価格は100円でした。

ですから、ブックオフ以外のお店で売った方が良いかもしれません。

古本屋によっては、人気のある漫画を高価買取してくれる場合もあるので、できれば、そういうのを調べて売った方がいいかもしれません。

例えば、(株)サンセットコーポレイション経営の「ブックキング」のホームページでは、コミックの高価買取表が見られます。

『デスノート』は、250円買取になっていました。
(店舗により在庫状況で多少価格変動はあるようですが)

もし質問者様の家の近くに店舗があれば、こちらで売ると良いかもしれません。
(東京・千葉・埼玉県にあります)

●ブックキング店舗検索のURL
http://www.bookk.co.jp/king/king_shops.htm

参考URL:http://www.bookk.co.jp/top.htm, http://www.bookk.co.jp/king/kaitori_c.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅れてしまってすいません;
大変丁寧な回答有難うございます。
ブックオフは買い取り価格が低いんですね。
ブッキングのホームページ参考になりました。
というのは私の予想では、デスノートのような最近のマンガですと大体古本屋の買取価格は同じではないかと。
わざわざお店を紹介してくださって有難うございます。申し訳ないのですが、私の住所は関西なんです。すいません;
有難うございました。

お礼日時:2004/11/30 11:50

近くにあるかわかりませんが、K-Booksは高く買ってくれると思います!!少なくともそこら辺の状態のみで決めるようなショップとは違

いますよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅れてしまってすいません;
K-Booksですか!近くにあるか調べてみます!
有難うございました。

お礼日時:2004/11/30 11:42

こんにちは。



セコイやり方かもしれませんが、全部を回ってみる。
というのはどうでしょうか?
私は以前やりました。

1「まだ売ると決めていないのですが、幾らぐらいか見てもらえますか?」
と聞く。勿論、快く査定してくれます。
2「こうなりますがよろしいでしょうか?」
と、金額を見せられます「おお。結構いくじゃん」と思っても、落ち着いて。
3「どの商品がどの価格か教えて下さい」
という。そしてメモる。

これを3店やります(私がやったのは、ブックオフとブックマーケットの2店です)
それぞれの本を、何処が一番高く買い取ってくれるかを比べ、一番良いところで、その商品だけを売ればいいのです。

最近は面倒なのでやってませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまってすいません;
そういうのもいい方法ですね!
私は大阪に住んでいるのもあって、セコイかな?と思っていてもあまり気にしないので(笑)
有難うございました!

お礼日時:2004/11/30 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!