プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知りあって7年目 付き合って1ヶ月 彼氏の子供を妊娠しました。

彼氏には、詳細は知らせず、
妊娠の旨だけLINEしました。

すぐに、ほんまに?って返信後
遅い時間だった為、おやすみ。と私が入れたので、彼氏も
そうなんや、わかった。おやすみ。とだけ返信があり、

それから2日今に至り連絡とっていません。

元々、頻繁にやりとりする中ではないのですが、そこも、気になってますが、
なんだか、私の方から、連絡するのも躊躇ってしまいます。

彼氏は独身男性で間違いないですが、
最近彼氏は家族から、結婚考えるように言われていて、将来について考えなくはないのですが、
私との仲は私の気持ちの方が大きい為、不安です。

男性の考えがよく理解りません。

私は授からせて頂いた以上は出産するつもりです。たとえ一人でも。

彼氏が連絡しないのは前向きになれないからでしょうか?
どう進めていけばよいのか、わからなくなってしまいました。
ご教示、アドバイス頂けたら助かります。

厳しいお言葉は出来れば今はごめんなさい。

質問者からの補足コメント

  • ご教示ありがとうございます。
    彼が 出産の方向を選択しない事がなんとなく感じます。
    ハッキリ言われる事が恐いのです。

    連絡あれば、実況します。
    大切な話しを会わずして話す事があり得ない事だとは、よくわかっている人です。

    ただ、このままなら、私からフェードアウトしたいです。
    好きな分、所詮そこまでな奴となれば、
    ギャップが大きく冷めます。
    一人でも私なら、経済的には国の税金や男からの養育費なんてアテにしなくても育てられます。
    雀の涙の養育費で繋がるより、子供を立派に育てあげる事、二度と会うつもりもありません。

      補足日時:2019/03/12 18:59
  • 皆さま、ありがとうございます。
    とりあえず、LINEしました。
    びっくりしてたようです。

    とりあえず、病院でエコーうつるまでもう少し様子をみなくちゃねと言われました。まだ、悩んでるのだと思いますが、
    病院は連れていきます。

    あと、シングルマザーに対して偏見はやめませんか?
    誰でも完璧な人いませんし、頑張ってるんですよ。私の周りも努力家ばかりです。理性を抑えられない男性や不倫男の方がよっぽど‼️
    シングルマザーだって育て上げた子供は税金を払い国の宝です。
    みんなで助けてほしいです。
    金銭面どうこうより産んだシングルマザーは素晴らしいですよ。
    私仲間入りかもしれません。
    頑張っていきます。

      補足日時:2019/03/13 10:47

A 回答 (7件)

結局その様なお互いの無責任が年間18万の中絶を産んだり、シングルマザーになり子供の貧困に繋がっている自覚はありますか?



貴女は我が子を自分が結婚をしたいから、彼に決断させるエサに使ったのです。

彼が彼がではなく貴女はどう責任取るの?

普通に二人で会って話してください。

私はこの様な無責任な人に少しイラッとします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厳しいご意見も含めて、ありがとうございます♪

無責任な。。同感です。
ただ、私はシングルマザーには寛容で、男性批判側ですが。

女は現実を受け止め前をむきます。子育てに必死になります。
一方男は嘘で固め不倫するバカもいます。そして中絶など。
考えられません。

ただ、人生失敗もあります。
皆が前向きに幸せな日本である事を願います。

ご教示本当に感謝します。

お礼日時:2019/03/13 11:22

男性は責任とって結婚すべきです。



連絡ないのは迷っているのかもしれません。付き合って1ヶ月で妊娠させるのはどうかと思いますが、受け止めきれていないのでしょう。

直接会って、話すべきです。
大事なことですから、きちんと、あなたの気持ちを伝えましょう。一緒に育ててほしいと言えばわかるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます。

びっくりしてたみたいです。
月末に会って話しします。
病院も連れていくつもりです。

甲斐性のある男だといいですが。
信じてますが、怖いです。

1ヶ月で。確かにそうですよね。

お礼日時:2019/03/13 11:18

貴女から連絡…と躊躇するのもわかりますが…



彼も又 色々考えてるのかと思いますよ
授かった命 御互い真剣に悩むのも当然ですよね

私は事情があり、1人で娘を産みました!生活もあるし、産後すぐに託児所に子供を預け 昼夜と働きました 頼る所もなく、女 1人子供を育てるのは並大抵の覚悟じゃ出来ませんよ

時間を置かずにちゃんと貴女の気持ちを伝えましょうよ

どちらが先に連絡なんて、どうでもいい事です!お腹の赤ちゃんの為にもきちんと話合って下さい

そして、元気な子 産んで下さいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの体験、尊敬します。
すごいです。
朝も夜も働く。
子供が病気のとき、イベントのとき、行事にPTA ,
悩む事ばかりですよね。

たまには息抜きしたくても母のみだとそうもいきませんしね。

頭なんてよくなくていい、子供が周りに流されず、自分を大切に育てくれれば。お子様あなたとの暮らしに誇りを持ってるはず。

すごく励まされました。
頑張って子育てしますので、また、宜しくお願いします。

お礼日時:2019/03/13 11:12

50代の主婦です。



こういう大事なことは、今日でも、彼に会って、直接彼の目を見て、
話すべきではないかな?

私は、ラインで、簡単に伝えるべきではないと思いますよ。

ラインだとニュアンスが伝わらず、余計に不安になりますよね?


貴女と彼が何歳か?分かりませんが・・・。

彼に直接相談しましょうよ。

貴女から、彼に「会って話がしたい」と言えばすむことでしょう?
    • good
    • 1

今は知らされたばかりで考えがまとまっていないかもしれません。



>私は授からせて頂いた以上は出産するつもりです。たとえ一人でも。
上記の気持ちも含めて質問者さんがどうしたいか彼にどうしてほしいか、逆に彼はどう考えているのか。考え方がハッキリしなくてもいいので、迷っているという事でもいいので、今の正直な気持ちをお互いに直接話す機会がまず欲しいですね。

1週間後くらいに一度話そうって事を提案してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
いざ、自分がこのような状況になると、頭が混乱し、冷静になれず。。。
お互いに仕事多忙なので、時間をあけてしまいますが、月末に話すことになりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/13 11:05

No4です。



補足読みました。

私は、子供が欲しかったのですが、ドクターストップで、子供のいない人生を歩いている
50代主婦です。

貴女がおいくつの方か?分かりませんが、電話とか、直接が怖いのなら、
ラインでも良いので、貴女から連絡すれば良いのにと思うのは私だけでしょうか?

彼との話し合いは、早い方が良いと思うので、
今週中に話し合いが持てなかったら、
貴女の親御さんにも、今後のことについて、貴女の気持ちなどを
理解してもらえるように考えておいた方がよいでしょうね。

上手くいくように、祈っていますよ。
    • good
    • 1

N04です。



補足2読みました。

連絡がついて良かったですね。

一緒に病院に行って、上手くいくように祈っていますよ。


シングルマザーは、悪いとは思っていませんよ。

苦労するのは、貴女と、生まれてくる赤ちゃんなんですから、出来れば、結婚して、

幸せな家庭を築いてもらいたいと思いますね。

いくらお金を持っていても、両親がそろっていないとということも、

今の時代、無いとは言い切れないでしょうから・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暖かいお言葉ありがとうございます。
私は40前です。
彼は少し下。
励まされてます。すごく。
勇気でました。

お礼日時:2019/03/13 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!