使っているパソコンが、インターネットに繋いでしばらくすると、回線を自動切断しようとする設定になっているようなのですが、うっとうしいので、繋ぎっぱなし、もしくはもう少し長い時間での自動切断に設定にしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
どなたかお教え下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 もしかして、windows「98」or「95」でしたか?それならば、「設定」→「コントロールパネル」とたどり、そのたくさんのアイコンの中から、「ダイヤルアップネットワーク」を選びます。

まぁ、この説明はなくてもいいでしょう。
 さて、「ダイヤル」タブのことなのですが・・。私は、実はWIN「Me」なので、もしかしたら違うかもしれませんが、説明します。もしわからなければもう一度補足ください。
 IE を起動し、[ツール]-[インターネットオプション] をクリックします。
[接続] タブをクリックし、ダイヤルアップ接続に使う接続名を選択します。
「設定」ボタンをクリックし、表示された画面の「詳細」(プロパティかもしれません)ボタンをクリックします。
 そうすれば、前に答えたような(アイドル時の切断など)項目が出てくると思うので、前に答えたように変更してみてください。
 何度も言いますが、自信がないので、間違っていたりしたら、気軽に補足ください!! 以上。。。(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか設定できました。
ご丁寧にほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2001/07/28 16:05

こん**は。



アイドル時間を~59分迄延長する方法は「ooi2-23」
さんがお答えになってますので・・・。

ブラウザソフト(I.E.やネスケ)はマルチウィンドウ
が可能になってますよね?
自動切断はデータのやり取りが規定時間内に無かった
場合に行われます。
で、バナー広告の有るWebページをもうひとつ表示
させておけば、データが途切れる事が無くなります。
例えば23時~翌日8時まで、途中で寝ていても回線は
途切れずに繋いでおく事ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう方法があるんですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/28 16:08

 windowsをお使いの場合についてお答えします。


まず、「スタート」→「設定」→「ダイヤルアップネットワーク」とたどります。そして、いつも使用している(または、インターネットに使用している)接続のアイコンを右クリックし、「プロパティ」とたどります。
 プロパティ上方のタブから、「ダイヤル」を選びます。すると、3つ目の四角のところに、「アイドル時の切断」という項目があると思います。
 自分で接続を切るまで、つなぎっぱなしにしたいのなら、このチェックボックスをオフにします。
 もう少し時間を延ばしたいのなら、自分で、「次の時間を経過したら切断する」と「アイドルと判断する接続速度の割合」の二つの項目の設定を変更します。
 また、IE(インターネットエクスプローラ)やOE(アウトルックエクスプレス)を閉じたときに、自動切断がでるようにしたい場合は、その下の「接続が不要なときは切断する」のチェックボックスをオンにすればよいです。
 これで、「わからない」または「できない」ということなら、お気軽に補足を下さい。
   以上、ooi2-23でした~~~。_(._.)_

この回答への補足

すいません、お言葉に甘えてまたご質問させて頂きます。

>windowsをお使いの場合についてお答えします。

すいません。基本的な事を書き忘れていました。使用OSはwindowsです。

>まず、「スタート」→「設定」→「ダイヤルアップネットワーク」とたどります。

たどれません。「設定」の中に「ダイヤルアップネットワーク」はありません。
マイコンピュータから入っても同じですよね。そして以下↓に続き、

>そして、いつも使用している(または、インターネットに使用している)接続のアイコンを右クリックし、「プロパ>ティ」とたどります。
>プロパティ上方のタブから、「ダイヤル」を選びます。 

「ダイヤル」タブなんて無いのですが…
よって以下↓も当然、どこのことだかわかりません。

>すると、3つ目の四角のところに、「アイドル時の切断」という項目があると思い
>ます。

すいませんが、もう一度ご教授願います。

補足日時:2001/07/27 21:47
    • good
    • 0

お使いのOSは何ですか?


(Windowsのいくつか、MacOSのいくつか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的な事を書かずに申し訳ありませんでした。
でも解決致しました。

お礼日時:2001/07/28 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンの自動切断設定について

XPなのですが突然PCの電源が切れなくなって困ってます。
スクリーンセーバー、画面、電源プロパティと進んで時間設定を行ったのですが一度は自動で切れました。
しかし、二回目は切れませんでした。
何が原因でしょうか?
因みに、フレッツ光です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

省電力設定のことですね?
その事象が起きる前に何をしたか心当たりはありませんか?

Qしばらく使わないと切断されてしまいます

無線LANで接続しているのですが、パソコンをしばらく使わないでいると切断されています(スクリーンセーバーになってから)
接続を試してみても無理なので、いちいち再起動をしなければなりません。
最近パソコンを買いかえたのですが、以前のパソコンのときは全くこういうことがありませんでした。以前と違うところはXP→Vistaになったということと、無線LANのルーターをVista対応に変えたくらいです。
パソコンは前も今もdynabookを使っています。
回線はyahooBBのADSLです。近々、回線を光にする予定です。
うまく説明できなくてすいません。
どなたか回答お願いします。

Aベストアンサー

親機が悪いか子機が悪いか切り分けが必要ですね。
他の子機またはパソコンを用意して確認する必要があります。
想像では子機側の可能性が高く、子機のドライバやファームウェアのアップデートが必要と思いますね。子機のメーカサポートを探してみることです。

Q設定されているルーターに別設定のルーターを繋ぐ

●会社に有線ルーターに光でインターネット接続がされています。
(当然この有線ルーターは会社用のパスワード等で設定がされています)
※(会社にはこの有線ルーターの他に未使用の無線の親機が1台あります)
             ↓
●ここに、自分が家で使っている無線ルーター(親機)とノートパソコン(子機)の接続確認をしたいです。
この場合自分の家での無線ルーター(親機)の設定を変えずに繋げたり出来るのでしょうか?

上記の環境でどこまで技術的に出来るかお教えください。

Aベストアンサー

お勤め先のルーターがきちんとネットワ-ク管理されているものである場合きっと不可能です。ネットワーク管理の方に怒られます。

そうでない場合で 要するに無線でノートPCが使えるのか?をお知りになりたいのでしょうか?

ご自宅の無線ルーターがPPPoE接続をしている場合はお勤め先のひかり回線の種類によってできる場合とできない場合が出てきます。

無線ルーターが接続を受け持って無く ブリッジ設定となっている場合はそのまま使えます。(接続済みのルーターに後付けする、単なる無線の送信機です。)

もう少し詳しい内容がわかると より深い回答が得られると思いますよ。

お勤め先にある未使用の無線の親機を使うのが一番早いと思います。

QIPアドレスの自動設定か固定設定かの判定方法

職場でIPアドレスの管理をすることになったのですが、
IPアドレスには固定設定と自動設定があるとのこと。

どこを見たら判断できるか、教えていただきたきたいです。

OSはWin Vistaです。

ちなみにXPの場合だと、

マイネットワーク→ネットワーク接続を表示→ローカルエリア接続→プロパティ

…までは探せたのですが、
IPポートが見つからないので、その探し方も一緒に教えていただけると嬉しいです。

まとめると、

「VistaとXPでのIPポートの自動設定か固定設定かの見方を教えてください」

ということで、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

1、コントロールパネルを開き、ネットワークと共有センターをクリック
2、中段のネットワークの項目の右端の、状態の表示をクリック
3、ローカルエリア接続の状態の画面が表示されたら、プロパティをクリック
4、次の画面でインターネットプロトコルバージョン(TCP/IPv4)をクリックし、次画面
5、インターネットプロトコルバージョン(TCP/IPv4)のプロパティ画面で
IPアドレスを自動取得するの左の丸が色つき表示されていたら、自動取得です
この下の項目で、次のIPアドレスを使うにチェックが入り、IPアドレス等が表示されていれば、固定アドレスで設定されています。

Q自動切断について

前までインターネットを終わるとき、自動切断の表示がでてきていたのですが最近でてこなくなりました。表示をだすにはどうすればよいでしょうか?

Aベストアンサー

 こんばんは

 以下の手順で出てくるようになるはずです

1.デスクトップのIEのアイコンを右クリック
2.プロパティをクリック
3.[接続]タグをクリックし、変更したい接続をクリック
4.[設定]ボタンをクリック
5.[ダイヤルアップの設定]にある[詳細設定]ボタンをクリック
6.「接続の必要がなくなったとき切断する」にチェックを入れて、[OK]ボタンをクリックする
7.以降も[OK]ボタンをクリックして、ウィンドウを閉じる

 まず、以上のことを試してください。では、この辺で


人気Q&Aランキング

おすすめ情報