アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳女です。付き合い始めると段々めんどくさくなります。私は恋愛に向いてないのでしょうか。もしくは今の彼が合ってないのでしょうか。質問というか、悩み相談です(>_<)※長文です。

私は恋愛に対してとても淡白で、好きだと思って付き合った相手でも、恋人同士ならするであろうことが段々面倒に思えてきます。
元々、好きな相手でも連絡は必要な時だけでいいと思うタイプで、毎日LINEするとかが苦手です。
友達相手にもLINE2週間返さなかったり、常に未読20件くらいあるのが私の普通です。
でも彼氏相手だとずっと返さないと、「冷めた?」とか言われるのも面倒なので(元彼に言われた経験有り)一応頑張って返しています。
毎日「おはよー」とか中身のないLINEをすることに嫌気がさします。返信も彼はすぐ返してきますが私は数時間に1回とかです。1日3通とかしか返しません。でも重い身体を起こしてやっと返しても、またすぐ返ってくるのが本当にストレスで、罪悪感もありますが彼のLINEを通知オフにしました。それからは少し気が楽です。
かといってLINEは嫌なら電話は、と言われると電話も用事ないのに一緒に寝落ちして朝までするのが嫌いです。寝息を聞かれるのも嫌だし、落ち着かないので彼が先に寝たらわざと電話を切って、次の日まるで電波が悪くて勝手に切れたってことにしたこともあります。仕事が忙しく、毎日、日付の変わる頃に帰宅するので、布団に入るのが1時や2時になるのですが、彼から「声が聴きたいから電話しよう」って言われると疲れててもそれに付き合ってしまって、朝起きても寝不足だったりしたくない電話をしてストレスが溜まったり、嫌々電話に付き合ってあげてると感じてる上から目線の自分にも嫌気がさしたりして良い気分になれません。

また、彼氏ができたからって彼氏優先みたいに今までの生活をガラッと変えたくないです。私は仕事、友達、家族、趣味などちゃんと時間を取りたい項目に追加して彼氏という枠ができる感覚なので、友達と遊びたい日もあるし、休みの日くらい一日中家で寝てたい日もあるし、気分転換に一人で買い物したい日もあるし、一人でYouTube観てたいときもあります。
正直私は会うのも月2回くらいで全然いいです。
でも彼氏は四六時中会いたいみたいな、寂しいみたいな発言してきて、私は私の中のキャパシティで彼氏と接してるけど彼からすると足りないみたいで、合わないのかなあなんて最近思っています。
友人に相談したら、今の彼氏は連絡もマメでベタベタしたい系だけど、彼氏から連絡来なかったら絶対自分からしないだろうから、ちゃんと連絡くれるくらいの相手が合ってるんじゃない?淡白同士ならお互い連絡しないで自然消滅になるかもよ。と言われました。
確かにそんな気はしますが、私が趣味に没頭してたり、一人で買い物してる時に、彼氏は彼氏で趣味したりとか友達と遊びに行くとか、別行動しても私に連絡しないでもあっちはあっちで楽しんでくれるような連絡頻度も合うような同じくらい淡白なひとと付き合ったら、楽なのかな〜とも思います。
一人でオフ満喫している時に、「今何してるの〜?」とか構ってみたいな中身のないLINEくるだけで自分の時間邪魔されたみたいで本当に萎えるんです。
それから、私はよく私と男友達2人の3人グループとかで遊ぶことが多いんですが、彼氏ができても友達は友達なので変わらず今まで通り遊びたくて、結婚してる訳でもないのに彼氏に許可とらないといけなかったり、いいけど本当は行って欲しくないとか言われたり、遊びに行ったら行ったで心配した、とか言われるのが正直鬱陶しいです。心配するってことは私のこと信用してないんだろうなあとも思います。
別に遊ぶのが男だろうが女だろうが報告する意味がわからないし、女の子がいるところに行く時にごめんねって言われるのも、私が嫌だと思って言ってるんだろうけど本当に別に構わないし、報告もしなくていいし、私も遊びに行く時にいちいち報告したくないと思ってしまいます。
束縛しないから私も束縛されたくないのです。

今の彼氏は優しいし、嫌いになったわけじゃないけど、なんだか私が私のペースで付き合えなくて疲れちゃって、これからどうなるのかな、なんてなんか他人事のように思えてきます。
友人には、そんなにさっぱりしてて羨ましいと言われますが、私が冷たい人間なだけじゃないかなとか、本当に好きな人に出逢ったら違うのかな〜とか思います。今まで付き合った人達とは、1つ2つ嫌なとこがあったら、この人とは無理と思って話し合いも拒んでお別れしてきたので、今回は恋愛でよく言う歩み寄り?をしてみようと思うけど、私はこれ以上連絡頻度あげたり会ったりはストレスでおかしくなりそうだし、相手が私に合わせるのは、結局相手に我慢させて相手が不満持ち続けることになるから、合ってないのかなあって思います。私なりに歩み寄ろうと頑張ってるつもりではいて、最近解決策はないか「彼氏 重い」とかでネットで検索する日々です。私が恋愛に向いてないのか、こんな私にも毎日連絡取りたくなるような本当に好きな人ってのが現れるのか、悩んでます。
周りに相談しても、淡白な女の子っていなくて珍しいねって言われるだけなので、共感してくれる方とか、なんでもいいのでご意見ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

昔むかし、付き合っていた彼女があなたのようなタイプでした。

いちゃいちゃしたい人からすると、イライラしますし、あなた自身もいらいらするでしょうね。お互いの求めるところが違うので、違和感があれば、別れるべきだと思います。無理してつきあってもお互いにイライラするばかりですよ。どこかにペースや愛情表現、行動のレベルがあう人がいるだろうし、無理して付き合ってもしょうがないですよ。私は、別れて、新しい出会いを探す方が、今の彼氏にも自分にも不誠実ではないと思います。だんだん歳をとるにつれて、相手に合わせることが苦にならなくなったり、自分の心に寄り添える価値観やペースを持つ人を探す能力やセンスも高まってくると思うよ。次いこ、次。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に相手もそんな私にイライラしてるかもしれないですね、自分に合わせてくれないとばかり考えていてそのことを忘れていました。大事なことを気づかせて頂き感謝です。ベストアンサーに選ばせていただきました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/25 15:57

まさに、貴女が彼と同じタイプで


連絡不精の彼に悩んでる女です。
とにかく、どうでもいいような
内容とラインはずっと未読。
もしくは、既読スルー。
やはり、性格なのでしょうね。
きっと貴女は、これから
も連絡不精は治らないと
思います。
だから、ずっと一緒にいたい
常に連絡を取り合いたい
という彼より、もっとさっぱり
した連絡不精の彼を見つけたら
どうですか?
そしたら、貴女も不安で
不安で追いかけたくなる
かもしれません。

私の彼は、平気で何日も未読や
既読スルーをするくせに、
私がいざ2時間スルーするだけで
追撃ラインがきたりする
ワガママな人で疲れます。
自分はいいけど、される
のは嫌なタイプ。

貴女はいざ彼からの連絡
がパッタリなくなったら
どう思いますか?
それを考えて今の人と
やっていけるのか考えて
みた方がいいと思います。
    • good
    • 0

そのままでいいと思います。


熱烈な気持ちが無いと恋愛と思えない人もいると思いますが、お互いの時間を尊重して、それを共有するという過ごし方をするのもありです。
わたしもそういうのがよくて、基本的には自分一人でも充実した生活をしてる人じゃないと無理です。
いちいち報告するのもされるのも、毎日連絡しないと不安というのも、いい大人が何やってんだろうと正直思います。

それで付き合ってる意味があるのかと思う人もいるでしょうかど、別に誰かに説明するために付き合ってるわけではありません。
その人と少し特別な関係になりたい、でいいと思います。

たしかに大多数とは違うかもしれませんが、不安にならず、自分はこうありたい、というのを大事にすればよいと思います。
    • good
    • 0

本当に好きな人に出逢ったら違うのかな~


その気持ちは、きっと、恋に恋しているのかもしれませんね。
必要以上にくっ付くのも、くっ付かれるのも、結局、負担で
今は、面倒だし、好きじゃないけど、(その気持ち分かります!)
いつか、めぐり逢えたら、淡白にいられないと思いますよ。
    • good
    • 0

長い文読ませて頂きました!非常に似てます!私と!(笑)私も今はもー三人子持ちの母親なんで、恋愛はしませんが、私も学生の頃からそんな感じでしたよ!デートは一年に一回!早くて半年に一回でよくない?って感じでした。

勿論よくフラれましたよ(笑)好きな奴おるやろ!とか?冷めたんやろ!とか?自分としては、好きやから付き合いしてるし、嫌いになれば付き合い止めるし。って感じでしたね。それを伝えても、恐らく理解できる人は少なくフラれてました(笑)止めた事もないですね。そー思ったんなら仕方ないないね。って感じで…(笑)なんだろね…大人になった今もそれは同じです(笑)よく、本当の恋愛をした事ないとも言われてましたが、ちゃんと好きで付き合いしてる訳で、ただ、一般の人より、会いたいと思う感情などが人より遅いんでしょうね?だけど、それを理解してくれる男性は現れますよ!実際現れたので!
    • good
    • 0

貴女が恋愛に向いておらず、その程度も出来ないなら別れるべきです。



何故恋人を作るの?
    • good
    • 1

まだ離れているのも苦痛になるほど、好きになれる相手に出逢ってないのだと思います あなたの思う通りの恋愛が出来るかどうかも、まずはそ

んな人に出逢ってから考えた方がよさそうですね もしかしたら好きで好きで、おもいっきり束縛してしまうかもしれませんよ その時あなたが面倒な彼女にならないよう気を付けた方がいいですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています