アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読んで頂いてありがとうございます
今私は21歳で、彼氏も同い年です。
本当にこれ以上ないくらいの優しい彼氏なのですが、どうしても彼氏の服のセンスが好きになれません。主にしまむらっぽい服です。
私自身はきれいめなコーデが好きで、お世辞かもしれませんがオシャレと言われることもあります。
実はここからが本題なのですが、彼氏は私の服のセンスの方がおかしいと思っているみたいで、私が「こんな服好きだな(今どきの大学生によくいる量産型コーデなど)」をすすめてみてもあまり聞き入れてくれません。
また私の服のセンスがおかしいという結論に至った原因として、私が勧めた小物を身につけたときに友達からダサイと言われたことが関係しているらしいのですが、そもそも小物と服の合わせ方がおかしかったです。彼氏には悪いのですが「私は小物を勧めただけで、その後のそっちの合わせ方がダサいからじゃないの」と思ってしまいました。後、シンプルと地味の違いがわからないらしく、もうどうしたらいいのかわかりません。
服を私好みにするにも私のセンスはおかしいと思われているし、私が経済的にプレゼントするのも厳しいです。また私好みになってもらうために彼氏自身に自分の好きなものを削らせてまで服にお金を回させることも嫌です。しかし、彼氏の服のセンスはどうしても許容することができません。
あまりにも私がワガママなことはわかっていますが、やはり別れるか、彼氏の服のセンスを許容するかしか道はないのでしょうか?

一応補足です
・付き合ってから彼氏の服のセンスを知った
・服のセンスを受け入れられないなんて本当に好きじゃないんじゃないのという意見もあると思いますが、服以外は本当に大好きです

A 回答 (5件)

>やはり別れるか、彼氏の服のセンスを許容するかしか道はないのでしょうか?



おっしゃるとおりかと思います。

他人を変えることはできません。
ダサい彼氏がセンスのいい彼氏に生まれ変わることはありません。
彼のダサイところもまた間違いなく彼の一部なのです。

それを踏まえてプラスアルファをコメントさせていただくと、
彼の優しさというのは、ただの鈍感を優しさと勘違いしていませんか。
センスのない人は鈍感な人が多いです。
鈍感というのはときに寛容さに感じることがあり、それを優しさと勘違いすることがあります。

そして、そこに勘違いがあるかどうかは別にしても、
そのダサさと彼の優しさは、彼の奥の方で繋がっている可能性があるということです。
あなたが好きな彼の優しさと、あなたが嫌いな彼のダサさは、実はどちらも同じもので、コインの裏表でしかないという可能性を考えてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>あなたが好きな彼の優しさと、あなたが嫌いな彼のダサさは、実はどちらも同じもので、コインの裏表でしかないという可能性を考えてみてください。
この文で色々なことに気づかされました。
回答をして頂きありがとうございました。

お礼日時:2019/03/14 19:00

彼からしたら押し付けだと思っているかもね。



個性と思って受け入れるか、別れるかしかないかもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね...。
回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2019/03/14 18:50

>彼氏の服のセンスはどうしても許容することができません。


 オスとメスの感覚は違う。
 動物一般で言えば、カラフルなのはメスの気を引きたいオス。
 ファッションに気を使わないのは
「彼女を引き付けておこう」という意識が弱いからかも。
「ダサ服を着続けるなら別れる」と言って変わるかどうか。

>そもそも小物と服の合わせ方がおかしかったです。
 そもそも男は小物なんて持たないから、持たせることに無理があるのかと。

>オシャレと言われることもあります。
 欧米人から見て、日本人は全般的にオシャレだそうです。

>シンプルと地味の違いがわからないらしく、もうどうしたらいいのかわかりません。
「どうでもイイじゃん、そんなこと。」と思っている気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>「ダサ服を着続けるなら別れる」と言って変わるかどうか
言うのは憚られますが、最後の手段として言ってみようと思います。

色々詳しく回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2019/03/14 18:54

幸せそうだと思った、普通の相談は、彼の浮気やタバコ・


ギャンブル・リストラといった、現実的に厳しいものです。

男が衣料に無頓着なのは良くある話で、どうでも良いのです。
いわば、個人の自由です。
唯一の不満が衣料センスなら、そんなに合った彼氏は居ないカモ^^;

あれから40年というが、10年もしたら、家事育児に追われて、
旦那は元気で留守が良いと、しみじみ思うのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに将来そう思う気がします。
回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2019/03/14 18:55

経済的に厳しい、といってもGUなどのリーズナブルなお店で今風に見繕ってあげるだけでもかなり違うと思います。


それなら5000円もあれば何とかなるでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
リーズナブルなお店に今度一緒にいってみようと思います。
回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2019/03/14 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!