プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニキビについてです。
男子大学生です。赤ニキビがなかなか治りません。
病院の薬を飲んで、塗ったりしていますが効果があまり無いです。

私は、甘いものやお菓子を多く食べてしまっています。
やはり食生活が原因でニキビが出来ている、治らないのでしょうか?

他に良い治し方や、どうしたら治りやすくなるかなど
食生活や他の事まで教えてください。

A 回答 (4件)

私が実際にニキビの悩みを克服するきっかけとなったサイトを貼っておきます。


http://bandhcompany.com/secondnikibiletter.html
このサイトと出会ってからはニキビが治っただけでなく、基礎化粧品を一切使わなくなり今では月額一万円以上節約できています。

ちなみに私は睡眠時間は不規則、食事は時間も日によってバラバラで且つ偏食、ストレスの多い職場。。。と不摂生極まりない生活を送ってます。そんなニキビは出来て当然、治らなくて当然の生活をしている私でも治すことが出来たので、きっと質問者様ほど気を使われている方だと一瞬で治るのではないかと思います。

余談ですが、私のような不摂生な生活をしてても治せるということはあんまり生活習慣等はニキビに関係ないのかなーとも思ってます。


ぜひ参考にしてみてください。
    • good
    • 0

ニキビは体質や食事習慣、肌の状態でなるならないがあります。


お菓子=ニキビと一概に言えないですが、甘いものと油のあるもののが一緒になったお菓子、例えばドーナツとか食べるとできやすい因子があがると聞いたことがあります。そのため、どのくらいの量を食べるのか分かりませんが、少しお菓子は控えてたほうがいいと思います。
お菓子おいしいですけどね。
また、ニキビはアクネ菌が原因で起こっているので、肌を清潔に保ち、定期的に保湿することをオススメします。
安い化粧水でもいいので、自分にあった化粧水でお風呂や洗面後だけでなく、定期的に保湿してください。
食事もバランスの良い食事と睡眠、運動も大事です。
睡眠では、22時から2時まで成長ホルモンが出て肌も綺麗になります。ただ毎日は難しいという場合は、週一でもいいので、この時間に寝てみるというのもてです。
あと、やはりビタミンCを多く摂ることもいいです。いちごやレモンとかです。
しかし、ここで注意なのが柑橘系は食べて日光に当たるとシミができやすいので、夜に食べるようにしてください。
レモン水とかオススメです。
レモン水を白湯にしたら、体が温まりとてもいいと思います。
よくなることを願ってます。
    • good
    • 0

薬を塗るのもいいですが やはり 基本は清潔にする です。


これが できないのです 意思が弱いと...
お菓子を食べちゃうそうですが そういう意思の弱さが 皮膚を清潔にする ができない原因になってませんか?
それこそ「死ぬ気で」清潔にしてから薬を塗らないと、効く薬も効かなくなります。

ことあるごとに、石鹸がなければ水でいいので 洗顔しましょう。
    • good
    • 0

私もよくにきびができます。


同じく甘いもの、スナック菓子食べすぎてしまいます、、
いきなり減らすのはやっぱり難しいですよね、
これで完全に出来なくなるというわけではありませんが私が普段気をつけていることです。!
・睡眠を7時間はとる
・正しい洗顔をする
→検索すれば出てきます!
・お菓子はほどほどに
→食べてもいいけど食べ過ぎない
・ご飯は栄養がとれたものを食べる
→ビタミンCなどが含まれたフルーツや野菜をとりいれる
・ストレスを溜めない
・なるべくお風呂はお湯に浸かる
→汗をかくことで毛穴から老廃物が流れる。!
・腸内環境をよくする
→便秘などは肌の調子にも影響する
参考になれば嬉しいです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!