街中で見かけて「グッときた人」の思い出

携帯の加工アプリで文字色代えたいのに何をしても変わりません。前まではできていたのに…何をしたらこのようなエラーがなおりますか?黒、白しかできません。というか色を変えてみたところで、フォントを変えたように変化は見えるんですけど、色はつきません。本当に困ってます。

質問者からの補足コメント

• こんな感じです。

「携帯の加工アプリで文字色代えたいのに何を」の補足画像1
  • ちなみに、ご指摘を頂いたので私が扱うアプリは『LINE Camera/viva video/photo文字写真入れです。』

• このように色に触れてるんですが…以前までこれで変えれたのになぜでしょうか…更新も自動にされてるので、古いアプリでは無いはずです(泣)

「携帯の加工アプリで文字色代えたいのに何を」の補足画像3

A 回答 (4件)

LINEカメラを補足いただいているのかと思いますが、このアプリを一度アンインストールした上で、念のためにその状態で再起動してから再度インストールし直してみてください。

あとはこのLINEカメラだけの問題ではないようですが、端末自体の不具合の可能性も。
機種名とAndroidのバージョンを補足いただけますか?
他のユーザーからも報告が上がっている可能性もあり得ます。
    • 0

補足ですが、「今までできていたものができなくなった」というなら、ご利用のアプリに更新が掛かっていない、古いバージョンのままという可能性も。

• 0

何もないところに色付きの文字を作成し張り付けるのではなく、どんなアプリであれ作成されている文字に色を付けたいということであるなら、おそらくその文字を作成したアプリでないと出来ないか、それであっても完了保存されているものは再加工できない可能性の方が高いです。

添付はLINEカメラでの「テキスト」のものですが、画面下のカラーパレットで好きな色味をワンタッチで色の変更が出来ましたよ?

質問に添付の画像は、出来上がっている中抜きの輪郭文字画像に何か書き足す状態なのでは?
その画像となった文字の上に別な文字を書き足す分には、好きなフォント、カラーで出来るはずですが?
「携帯の加工アプリで文字色代えたいのに何を」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!
ただ、同じように操作してるんですが、色が変わらないんです。携帯ショップに行って相談していい内容なのか……どうなんでしょうか………

的確な回答が欲しいのであれば、アプリ名くらいは補足しましょう。

• 0
この回答へのお礼

そうですね、どのアプリでもなんですが補足しますね☆