プロが教えるわが家の防犯対策術!

goo simsellerで購入したのですが、他社SIMを入れたところ、ロックがかかってしまいました。調べたところ、他社のSIMを入れるとダメなようですが、自分でコードを設定していないので、どうすれば解除できるのでしょうか。1回だけ入力してみましたが、ダメでした。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

goo simsellerで購入されたSH-M08なら、初めからSIMフリーですので、他社SIM?を


挿したところで再びSIMロックが掛かる事は無いと思います。

なので各社のデフォルトのSIMのピンコードを記します。
①docomo系SIM⇒0000
②Softbank系SIM⇒9999
③au系SIM⇒1234

自分でPINコードを設定していないと書かれていますので、上記いずれかで
解除出来ると思いますが、外していたらごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

説明足らずで申し訳ございません。元々付属していたSIMを入れ直してもロックがかかったままの状態で、説明書の初期PINコードを入れてダメで、PINコードを自分で設定していないし、一応思い当たるコードを入れてもダメでした。元々何も設定していなかったので、強制初期化の方法をSHARPの他機種で見つけたので試してみたところ初期化できました。ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2019/03/16 07:19

SIMロックについては、自身でコードなりを設定出来ません。


PIN1ロックについては、ご自身で設定します。SIMカードに設定を行います。PIN1コードを入力するかもご自身で設定します。
PIN2ロックについては、携帯電話会社が定めたものですので、SIMカードの台紙に記載があったりします。PIN1ロックが分からなくなりロックされたときに利用が主です。
端末のロックについては、ご自身で設定を行います。

PINコードのものだと思いますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

説明足らずで申し訳ございません。元々付属していたSIMを入れ直してもロックがかかったままの状態で、説明書の初期PINコードを入れてダメで、PINコードを自分で設定していないし、一応思い当たるコードを入れてもダメでした。元々何も設定していなかったので、強制初期化の方法をSHARPの他機種で見つけたので試してみたところ初期化できました。ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2019/03/16 07:19

SIMロック解除を行っていないのだからロックが掛かるのは当たり前です。


購入した時のPINコードは分からないのですか?もし分からないなら自分で
ロック解除するのは無理です。
購入したgoo simsellerでSIMロック解除を行ってもらうかメーカーに送って
解除してもらうかどちらかしか無いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!