アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪から京都に行って遊ぶのって
4000円で足りますかね??

京都市内のバス移動は600円の1日乗車券を買おうと思ってます!!

質問者からの補足コメント

  • 一応こういう風に計算しました!!

    「大阪から京都に行って遊ぶのって 4000」の補足画像1
      補足日時:2019/03/16 15:29

A 回答 (10件)

大阪から京都に遊びに行く(阪急か京阪を使って)のなら、大阪-京都往復乗車券つき京都市内バス・地下鉄乗り放題の1日乗車券(\1,600前後だと思う)を大阪で買ったほうが得かもね。


寺社を巡るなら拝観料(1ヶ所\500~700が多い)がいりますよ。

京都市内で食事をすると、どこでも高いと思います。いちばん安く済ませる方法は、阪急の河原町駅の近くにあるファミリーレストランのサイゼリア(ダイコクドラッグの上にある)がお勧めです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

600円のバス一日券では、京都市営バス・京都バスの「均一運賃区間」だけが、1日乗り放題。


それより、地下鉄・バス一日(二日)券 のほうが良い。
京都市営地下鉄・市営バス,京都バス(一部路線を除く),京阪バス(一部路線を除く)が一日または連続二日間乗り放題だから。
京都市内の数十箇所の施設で割引等の優待も受けられるし。
一日券(大人)が900円。二日券(大人)が1,700円。

京都市民でもよく利用している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー!安い!! とても参考になる\(◡̈)/

お礼日時:2019/03/17 22:01

5です


いい古都チケット(阪急阪神版)1600円
の場合は全線、阪神・阪急線・京都市営バス・地下鉄が乗れますで
大阪市営 福町バス停 より 阪神難波線 福駅から乗車します。
阪神 福駅ー (阪神・尼崎乗り換え)ー阪神梅田ー(待ち合わせ)阪急梅田
という経路がとれるので交通費は往復1600円固定にとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福からの往復って言うことですよね?

なら私が計算した金額より少し安く済みそうです\(◡̈)/


今のお小遣いが4000円少ししかないのでできれば昼食と運賃は安くして観光の方がしたいと思ってるので...(^^;

お礼日時:2019/03/17 22:10

福町駅ってどこ?


場所によって運賃が変わるかも

嵐山なら竹林や亀山公園は無料
八坂神社は無料
八坂庚申さんも無料
他にも北野天満宮、平野神社(ただし昨年の台風の被害で、しだれ桜へは行けません)
下鴨神社、上賀茂神社、今宮神社、大徳寺、建勲神社なども無料
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー!結構ありますね!! 嵐山に行こうと思っていて、そこから八坂神社にも出来れば行きたいなぁと友達で言っています。

お礼日時:2019/03/16 18:52

いいのありました


いい古都チケット(阪急阪神版)
1 阪神電車全線(神戸高速線を除く)

2 阪急電鉄全線(神戸高速線を除く)

3 京都市バス全線

4 京都市営地下鉄全線

5 京都バス(所定の範囲内)

※上記2~5は全ての券種の共通有効区間
1600円

阪神 福ー尼崎ー阪神梅田-阪急梅田-嵐山
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福町から市バスで大阪駅前(210円)まで行ってそこから阪急から嵐山に行こうと思ってるのですが、私が計算したよりも提案してくださった行き方の方が安くなりますか??

お礼日時:2019/03/16 18:50

市バスは、時間が計算できないのできついかと


阪急沿線・嵐山に付近に絞るのなら阪急の嵐山一日券
東山界隈にいくのなら京阪の一日券で、京都往復の料金を吸収できますので残りが多いです。
バスを併用しう回路でいいのなら
奈良・斑鳩1dayチケット(京都市交通局版)1630円があれば
近鉄 難波ー京都・京都市営バス・地下鉄全部がのれますので
近鉄難波まで阪神福駅から1駅分のればいいだけなんですが・・・
    • good
    • 0

歩くまち・京都レールきっぷ(1日版) 1300


各会社、京都市内までは別に切符が必要

京阪電車 出町柳駅〜淀駅、中書島駅〜宇治駅、御陵駅〜びわ湖浜大津駅
京都市営地下鉄 全線
JR西日本 (琵琶湖線)京都駅〜山科駅、 (JR京都線)京都駅〜桂川駅、 (嵯峨野線)京都駅〜亀岡駅、 (奈良線)京都駅〜宇治駅
嵐電(京福電車) 全線(叡山ケーブル・ロープウェイを除く)
阪急電車 河原町駅〜洛西口駅、桂駅〜嵐山駅


阪急
京都・嵐山1dayパス 1300円
いい古都チケット 1600円
京阪
嵐山・東山1dayチケット 1300円
鞍馬・貴船1dayチケット 1800円

というのがありますが4000円では食事はできないかと思います。
拝観料のいらない・激安ところをいけばいいかと、宮内庁関係(御所・仙洞御所・桂離宮(有料)・修学院離宮)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都市バスで600円の1日乗車券があると聞いたのですが...?

ちなみに、八坂神社なども拝観料がいりますか??

もし、寺院巡りをせずに、お土産屋さんなどを見て回るくらいなら4000円少しで足りますかね??

お礼日時:2019/03/16 15:40

昼、食亊もしなければ空腹では観光ところか・・・2000円程度


大阪→京都の往復電車/バスの費用も必要
+寺社巡り拝観料
+バス一日乗り放題きっぷ
    • good
    • 0

寺社巡るなら拝観料要りますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!