プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談です。
今中2で同い年の彼氏にバレンタインチョコをあげたところ、お返しが返ってきません‥。お返し目当てで渡したわけではありませんが、少しモヤモヤします。自分からラインするわけにもいかないし‥。
焦りすぎでしょうか?また、男性の方はチョコをもらったらお返しに何かあげるのは当然ですか??
なんでも良いので教えてください

A 回答 (9件)

本命チョコ、義理チョコでも貰ったら返すのが


人としての礼儀、そして、愛です。
ただ、彼氏からのお返しがないのは、ちょっと悲しい
ですよね。
バレンタインは一昨日ですよね。
まぁモヤモヤ、イライラするかと思いますが、その件に
関しては、彼に催促するのは避けた方が良いかと思います。
後は、彼の性格ですよね、鈍感、忘れっぽい性格でしたら、すっかり
渡し忘れているだけかと思います。
でも、普通の人であるなら、100%お返しします。
    • good
    • 1

無念ですね。

ほかを当たる?
    • good
    • 1

うーん中2の男の子そこまで気が回らないのかも?

    • good
    • 1

私達の時代は今でも倍以上のお返しをしますけどね笑

    • good
    • 1

金欠なんじゃないのかな

    • good
    • 1

本来本チョコでも義理チョコでももらったらホワイトデーにお返しをするのは常識です。


ただ、彼氏はまだ中2、ホワイトデーに絶対お返しはするものだという事がわかっていないのかも知れません。それだけあなたよりまだ幼いのかも知れませんね。(これは誹謗中傷ではありませんよ)
それからもう1つ、お返しができるだけの貯金とかが無いのかもしれませんね。
    • good
    • 1

お返しするのが礼儀だと思います。


例えめんどくさくても。
しかし、完全に忘れてしまう人もいますから、
今回あなたの彼氏がどうだったのかはわかりません。
    • good
    • 1

まぁ、人それぞれ。


お返しとか、しない人もいるよ。
そういう人なだけ…(^^;
まぁ、付き合いたてのカップルなら、お返しする確率は高いはずなんだけどね…(^^;
    • good
    • 1

忘れただけの場合も、貰いっぱなしで良いと思っている場合と


色々です。お返し率は5割程度です。
https://zexy-enmusubi.net/honnest/entry/21795/

お返しを「する」と回答した男性の理由は「もらったから」、つまりバレンタインデーにチョコを貰ったのでお返しをするという義務感にかられているものが大半だった。

もやもやする貴方は、もう上げないで良いと思います。
見返りを求めた時点でギブアンドテイクの損得勘定、本来の無償の愛の形
(プレゼント)を離れてしまうと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!