電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AutoCADの図面の描き方が詳しく載っているサイト、または書籍を教えてください。

図面を書き写すことで操作に慣れようと思っています。

こちらはJW_CADのサイトですが、

https://zero-build.com/jw_cad

このようにわかり易く手順も書いてあるようなサイトか書籍があれば教えてください。

操作に慣れるのが目的なので、機械でも建築でも他のものでも構いません。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    参考にしてみます(*^^*)

      補足日時:2019/03/17 09:46

A 回答 (2件)

済みません、


誤記を 見つけました、
訂正させてください。

現行、
AutoCADは、
正確な 点を、
確定させ、
必要に 併せて、
件等を 引くもの、

修正、
AutoCADは、
正確な 点を、
確定させ、
必要に 併せて、
線等を 引くもの、


現行、
私は 師匠から、
「7コマンドも 覚えれば、
十分だ」と 言われて、
安心できたので、
約3日で 修得できました。

修正、
私は 師匠から、
「10日程かけて、
7コマンドも 覚えれば、
十分だ」と 言われて、
安心できたので、
約3日で 修得できました。


済みませんでした。
    • good
    • 0

私は、


どちらも ある程度は、
使えますが、

JWは、
画を 描くもの、

AutoCADは、
正確な 点を、
確定させ、
必要に 併せて、
件等を 引くもの、

との 違いを、
感じています、

詰まり、
似て 非なるものです。


私は 師匠から、
「7コマンドも 覚えれば、
十分だ」と 言われて、
安心できたので、
約3日で 修得できました。


そこからが 大変だったのですがね。


さて、
此等は お役に、
立てそうですか?
https://www.lulucad.jp/category/cad%e3%81%ae%e8% …

https://www.ohmsha.co.jp/book/9784274221200/

https://books.google.com/books/about/AutoCAD%E5% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!