dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 最近CADを始めました。初歩的な質問だと思いますがよろしくお願いします。
 ・座標を記入していく時に座標寸法記入コマンドを使っています。マイナス座標の箇所をマイナス表示をさせたいのですが設定はどこですればよいのでしょうか?
 ・また座標を記入するごとにツールバーへ戻ってコマンドをクリックしているのですが繰り返しの設定はできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

寸法スタイル管理で新規に寸法スタイルを設定するか(マイナス表記したい時は作成したスタイルに変更する)オブジェクトプロパチィー管理で変更するのが一般的かと(基本単位→接頭表記または接尾表記にー)


コマンドの繰り返しはスペースキーかEnterキーで。なおLTでけでなくバージョンも明記したほうがコメントが付きやすいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 早速の回答ありがとうございました。これでサクサク仕事が進みます。
 マイナス表記の件ですが上記のやり方が一般的という事は自動表記は出来ないわけですね。また引き続き調べてみます。
 大変助かりました。
 

お礼日時:2004/10/19 09:44

AutoCADのことは下記のサイトで聞くのが一番!


http://www.mura.sh/

日本最大のユーザーサイトです。

参考URL:http://www.mura.sh/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 大変参考になりました。調べ甲斐のあるサイトですね。これからはこのサイトで過去ログを参考にしてから質問します。
 ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/19 09:48

まず何のCADを使ってるか明記していただかないと…


CADによって使い方が違いますから。

この回答への補足

失礼致しました。 Auto CAD LTを使っております。

補足日時:2004/10/18 15:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A