dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

移動についての質問です。
Autocad LT 2006を使用し、図面を描いています。
図面枠を0,0座標に合わせるため、moveで基点を指定し「0,0」
と打ち込むとコマンドには「@0,0」と表示され、一切動きません。
いちいち、適当な方法で0,0を見つけてそれに合わしていくという
方法をとっていますが、手間がかかるのでなんとか一度で0,0に
もって行きたいです。基点を指定し任意の位置まで動かすことには
問題はありませんが、座標入力での移動の際に勝手に頭に「@」
がついてしまい、座標への移動がうまくいきません。
どなたかアドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

LT2006が手元にありませんので、確認はできませんでしたが、

ヘルプには下記のように記されています。

デカルト座標を入力する

ダイナミック入力がオフになっているか、コマンド ラインに座標を入力していることを前提としています。
ダイナミック入力では、# を接頭語として使用して絶対座標を指定します。

つまり、
ダイナミック入力で座標入力をすると、相対座標になってしまうので、
座標の頭に#をつけるか、コマンドライン入力にすると良いのだと思います。

または、マクロで処理するとか。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂いていたにも関わらずお礼が遅くなりすみません!
詳しいアドバイスありがとうございます!
早速試してみます!