プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Rhinocerosについて質問です。
始めたばかりで調べても分からないのでお聞きします。
移動についてです。

CADのようにき線を基準点から任意の点に移動したいのですが、方法が分かりません。

矢印でやると寸法を入れるしかなく、それか手動で移動するしか方法は無いのですか?

A 回答 (1件)

Rhinocerosでは、CADのように直線を基準点から任意の点に移動する方法があります。

以下の手順を参考にしてください。

移動したい直線を選択します。選択するには、直線をクリックしてください。

移動ツールを選択します。移動ツールは、ツールバーの「矢印」アイコンで表されることがあります。

移動したい方向と距離を指定します。基準点から移動先の点をクリックして、直線の方向を決定します。その後、指定したい距離を入力してください。

移動が確定すると、直線が指定した方向と距離だけ移動されます。

これで直線を基準点から任意の点に移動できます。また、Rhinocerosには他にもさまざまな移動や変形ツールがありますので、さまざまな操作を試してみてください。

ただし、具体的なバージョンによってメニューやアイコンの配置が異なる場合があるので、利用しているRhinocerosのバージョンによって手順が変わる可能性があります。詳細な操作方法を知りたい場合は、Rhinocerosの公式ドキュメントやチュートリアルを参照してください。
    • 0