人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ドコモユーザーってなんですか

A 回答 (6件)

>常に画面の左上にdocomoって小さく書いてあるんですけど、私はドコモユーザーですか?

それだけでは不明です。
格安SIMの多くはドコモから回線を借りて運営しているので、そのような回線を使っている場合も同様の表示になります。
    • 0

use / users / end-users 利用者/使う人/消費者/契約者などでしょうか。

一般的には、ドコモと契約している人の事ですが、
MVNO(格安SIM事業者)が出まわってきてからは、
MVNOで契約して、ドコモ回線を利用している人も、間接的にはドコモ利用者になりますし、
ドコモで販売されたスマホを利用している人も、ドコモ端末利用者になりますね。

>常に画面の左上にdocomoって小さく書いてあるんですけど、私はドコモユーザーですか?
A,
ドコモで契約していれば、ドコモユーザーですし、
MVNOで契約していれば、厳密な意味ではドコモユーザーではないけど、間接的にはドコモユーザーでしょうね。
・ドコモ回線ユーザーです。
    • 0

ntt docomoと契約している利用者。

ntt docomoと携帯電話契約をしている人をさす場合もある。
    • 2

NTT docomo とサービス契約を結んでいる人の事です。

NTT docomo の無線通信サービスを利用している人と言うことになります。
    • 1

通信でドコモ回線を使っていて、かつドコモのスマホ(端末)を使っている人の事です。

• 0

ドコモの携帯やスマホを使っている人の事です。

• 0
この回答へのお礼

常に画面の左上にdocomoって小さく書いてあるんですけど、私はドコモユーザーですか?