プロが教えるわが家の防犯対策術!

幽霊察知したり見たりできる人いますか?

長くてすみません。

もう家は2019年の3月に壊してしまいましたが、
代々続く土地で、築46年~50年目の古めの家です。
夜、階段がギシギシ聞こえたり、1回スマホで録音したらうめき声が聞こえてたり(ヴ〜など)1番やだったのがシャワーで頭をあらっていたら桶の中にある小さい桶がくるっとまわったりとか、←水の流れでまわるのはおかしくありませんが、流れの影響をうけない中にある桶がくるっとまわったんです。

小さい頃では仏壇にある心臓病でなくなってしまったいとこに「明日ディズニーいくんだ。(いとこの名前)→○○君ともいきたかったな。死んだら一緒に行きたいね」とか言うと、その夜滅多にださないのに結構な熱が出たり、今は建て替えるために引越したからなかったけど前いた所は無性に怖くなったりこれから何かでるかもしれないと気になりベッドに寝る時は必ず夏でも布団の中にもぐっていました。

高校受験で夜3時すぎくらいにそのまま寝てしまったら体が動かない金縛りにあいました。
幽霊は出なかったので、Webで調べた結果脳の睡眠障害という結果がでたのでそうなのかなと思いましたが、大学受験では新しく引越した家で1度も金縛りにあったことがありません。

別に麻薬とかはやってませんが、夜中に花やドライヤーが浮いてたり女の人がいてこっちじっと見てて、怖くなって隣りの母に女の人がいる!とかいってまた目線を戻したらいませんでした。

幻覚とか、変なものを見せる幽霊っているんでしょうか?
幽霊によってうめき声をだしたり、音をだしたり、役割ってあるんですか?

家族は信じてくれません、私は怖いのに。

信じて下さい。お願いします。

新しく家がたったらまたその土地へ戻らなければなりません。

詳しい方回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

補足なのですが、あの家で仏壇とお風呂・洗面台のある部屋の隅っこや入り口付近を歩くと目の死角あたりに白い物体とすれ違うのですが、霊なのでしょうか?

A 回答 (2件)

霊は別に怖いものではありません。

生きている人間は何時かは、必ず死にます。人生で一番怖いのは、健常者が障害者になる事でしょう。しかし障害者もその障害を乗り越えて雄々しく生きています。従って怖いと言う感じは、健常者が漠然と持つ現状否定の恐怖なのです。

霊感を信じない人の数は、霊感者を遥かにしのぎ、霊感者を特別の目で見ます。でも見えてしまう人間は、霊と共存するしか無く、霊の存在を受け入れれば良いのです。そして自分の能力を呪わない事です。又霊感の無い人間に対しても、優越感や劣等感を捨てる事です。それは貴方の日常なのです。

御払い等で除霊しても、場所が変われば同じことが起こります。霊と関わらず、見える自分を受け入れれば、精神的に何の問題もなくなると思われます。
    • 0

幽霊はいますが、ちゃんと地鎮祭をやって礼を鎮めてからじゃないと、同じことが起こる可能性はありますね。

念が強い霊だと、地鎮祭をしたくらいじゃ変わらないので、きちんと視える人にお祓いをして原因を視てもらってください。
家族は信じてくれないなら、困りますね。
あなた以外は霊媒じゃないから感じないのかも。
霊道が通っていたり、その土地に何かしらの因縁がある場合は、建て替えても難しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にしながらまた引越した後何か起こるようなら効果的な方法を調べていこうと思います。
地鎮祭もしたのでいちおは大丈夫だと思います。
本当にありがとうございました。