プロが教えるわが家の防犯対策術!

android5.0のte510balというタブレットを使っています。
キーボードはFSKARENでもGoogle日本語入力でも同じ現象になります。

例えば「たぶれっと」と文字を打って変換する前の段階だと、普通なら文字の背景が水色になり、キーボートの×印を押すと「と」が消えて、「たぶれっ」という表示になると思います。
でも実際は×印を押すと、「たぶれっと」という文字はそのままで、水色の背景が消えて、選択が解除されて変換が出来なくなり、新しく文字を入力する状態になってしまいます。

どうすれば正しくなるでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

すみません間違えました。
    実際は「たぶれっと」の「と」が消えて「たぶれっ」になります。
    でも、水色の背景が消えて、選択が解除されて変換が出来なくなり、新しく文字を入力する状態になってしまいます。

他のメモ帳やTwitterなどのアプリ等では問題無く使えます。
    Chromeのブラウザのみこの不具合が起きます。
    例えば今この文章を打っているテキストボックス等では不具合が起きます。
    テキストボックス内の動作も遅い気がします。

Chromeのブラウザ内でも何故かアドレスバーでは問題無く動作して使えます。

A 回答 (1件)

Google日本語入力をアップデートしても駄目ですか?

シークレットモードはオンですか?オフですか?
    • 0
この回答へのお礼

シークレットモードはオフです。
Google日本語入力は最新で、アップデートは自動です。