プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年ほど前に、彼から猛アプローチをされ何度か
デートしたものの当時私は好きだった男性と別れて傷心で、その男性を受け入れる気持ちがあまり湧かずそういう風に前向きになれるほど、その男性に惹かれていなくて、煙に巻いていたら彼の方がしびれを切らし、それ以上進展しませんでした。
数か月経ち、私も元カレへの気持ちに整理がついたので、その男性にフラッと連絡してみたら彼はまだ好意をもってくれていて、ラインをしようと言われました。
ラインは嫌いだと言ったのに押され、渋々受け入れたのですが、ある時イベントショーに誘ったら彼はとても興味ある素振りをしたからじゃぁチケット買うね、と言ったら単に社交辞令だったようで10日くらい放置されました。あり得ないなと思って、彼が仕事だから難しいと断って来た時にメッセを読まずに一方的にラインアカウントごと削除して彼の前から消えました。彼は不規則な人で、ラインが真夜中とかに来るのも嫌だったこともあります。もともとのメールで一言謝罪はしましたが、返事はありませんでした。

3か月くらいして、彼にふと連絡をしてみると、機嫌が直っていたみたいで会う話しになり
とんとん拍子で会うと、最初は怖い顔をして現れた彼ですが段々機嫌がよくなり、そのうち恋愛話になり、いきなり真顔になったかと思うと結婚前提にきちんとお付き合いしてくださいと仰いましたので、受入れ、お付き合いをスタートしました。
でも帰り道もう一度ラインをするか聞くと、それはしばらく様子を見てから。と。

彼は本気で誠実に向き合い、付き合うつもりはあったのでしょうか?
誠実に自分の仕事の話を聞かせてくれたり、色々頑張ってくれたこともありますし、大事にされたと感じる部分と、セックスしたいというオーラを出してこられて部分とで、どうなのかな、、と思い質問しました。

私も元々そんなタイプで大好きではなく、ドキドキもしないし、結婚できればいいなという気持ちだったので、彼に冷たいことを言ったりしたこともあって、30分でも会いたいと言ってくれた時も、面倒な気持ちが勝って断りました。送っていくよと言われても気を使って遠慮しました。メールも返す気にならず5日置いたら彼から返事がなくなりました。

質問者からの補足コメント

• ちなみに彼と付き合った理由は
    嫌じゃないから。です。
    特段嫌な点がない。
    それで、彼は好きでいてくれる。
    だから結婚するにはいいかな、と思って付き合いました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/19 13:54

A 回答 (3件)

直接彼を知らないのですから質問者様以上には分からないですけど。

でも結婚と言う言葉を口にするくらいですから、少なくともその時点では真剣に考えていたんじゃないかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もそれは感じました。
付き合ってという前にも1-2週間連絡が滞った時があり、
その時真剣に彼は考えていたのだと思います。

彼に取ったら、30分でもいいから会いたいと言ったことを断ったことが大きかったみたいですね。

>彼は本気で誠実に向き合い、付き合うつもりはあったのでしょうか?

彼は、じゃなくて、質問者様はどうなのでしょうか?
他の質問でも語られているエピソードの男性が同一人物なら、彼はどうあれ、少なくとも質問者は本気の好意をお持ちではなかったですよね。
だから少しでも不手際があると許せないのです。
好きでもない相手に執着しても仕方ないですし、新しい出会いを探したほうがいいんじゃないかと思います。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

もちろん探していますがまだいい人はないです。

>他の質問でも語られているエピソードの男性が同一人物なら、彼はどうあれ、少なくとも質問者は本気の好意をお持ちではなかったですよね。
そうですね。これは女性のあなただからわかってくれる感覚かもしれません。セックス自体が途中から受け入れなくなりました。。。。。
でも頑張って好きになろうとしたし、少なくとも誠実に向き合ってきました。

それで、私が聞きたいことは、彼はどうなのだろう?なのですが
どうお感じになりますか?
私が気が乗らないのを感じて去っていきました。

お互いめんどくさい男と女で合わなそうですね。

彼は誠実にあなたに向き合ってくれている感じはないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私がけがをした時は血相変えて駅まで迎えにきて、送り迎えしてくれて
翌週も心配だから30分でもいいから顔みたいッて言ってくれたんですけどね。。。

やっぱりライン退会で嫌な気持ちを味わった彼は
以後私を大事にする気になれなかったのでしょうか?