アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の米津さんしか詳しくありません。
ハチ時代からずっとファンで、小学校低学年の頃からハチも米津玄師もどっちも大好きです。アルバムやグッズも買ってるし、毎日曲も聴いてます。
アイドルや歌手など誰にも興味ないのにはじめて好きになれたのが米津玄師です。
しかし、「打ち上げ花火」「灰色と青」など最近の曲は聴いていません…。米津さんの曲で好きなやつが全部Bremen、YANKEE、diorama、花束と水葬など昔のやつが多くて。
今日友達がある曲を歌っていました。「何その曲?」と言うと、「え知らないの?米津ファンなのに?」と言われ悲しくなりました。パプリカという曲です。
米津ファンだと言っていた自分が恥ずかしくなりました。にわかだなって。
どこまでがにわかで、どこからがファンと人に言われる・自分で言えるのでしょうか?
文章おかしくてすみません。

A 回答 (2件)

「米津ファンだと言っていた自分が恥ずかしくなりました。

にわかだなって。
どこまでがにわかで、どこからがファンと人に言われる・自分で言えるのでしょうか?」

あなたがあなたの尺度でそう判断しただけの話で、他の誰が言った、決めたものでもないのでしょう?
あなたは何を基準にご自身を「にわかだな」と思ったのでしょう?
それが質問の答えです。
    • 1

「にわか」とは突然という意味ですので、それには当たらないと思います。

私もdioramaが一番好きです。
米津玄師本人も今回が違ったなって人も、ファンを船として、一人も船から落としたくないって感じの事を言っていたそうです。
ファンだけど今回は違った。でいいんじゃないですか?
    • 1