アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が好きになった女の子には暗い過去があり、寂しさをセフレでカバーするような子でした。
そのことはその子に告白する前日に知ったのですが、それも踏まえて自分はこの人がいいと思い告白しました。
結果は付き合ってもらえるとのことでした。
そこまでは良かったのですが、やはりわかっていても自分と付き合っている間にセフレがいると言うのはあまり認めたくなくてそのことをやんわり彼女に伝えました。
すると、考えるとだけ送られてきてその二時間後にごめん、別れてときました。
自分は恋愛経験が少なく、真面目な恋愛しか知らないような人間なのでどうすればよかったかいまだにわかりません。
その後に真っ当な恋をしてくれとだけ返信がありました。
周りからは時間が経てば忘れられる。このままダラダラ続いてもどっちも得しないと言われました。
正直、最初に全て分かっている上で告白したにもかかわらずセフレとの関係を切ってくれと言ってしまった自分が悪いのかと思っています。
今からでも復縁できるなら復縁したいのですがどうすればよかったのでしょうか?

A 回答 (7件)

離れたから復縁したい


復縁すれば、また同じことで悩みが始まります

暗い人とお付き合いをすると、どんどん暗い方向に引っ張られていきますよ

その覚悟があればいいのですが
    • good
    • 0

諦めるしかないかな。


彼女は自分がセフレにしかなれない存在でも、その相手の事が好きなんだよ。
だから貴方がいま何をどんなに頑張って見せても彼女の気持ちは変わらないと思います。
それでも、どうしても彼女!と貴方が思うなら別にお付き合いに拘らず
何か彼女の役に立つ男でいたらいいんじゃないですかね。
それができれば彼女の気持ちにもいずれ変化があるでしょう。
彼女が初めから貴方に求めていたのはその辺のことかと思いますよ?
恐らく初めから貴方は疑われているんです。

そんなの嫌だ、となにも出来なければ諦める、でいいんです。
自分に無理をする必要はありません。
    • good
    • 0

んー。


ほんとに復縁したいの?
今はその子が好きとか言ってるけど、いざ付き合うってなった時結局セフレいるのはやめて欲しいっていう気持ちになるよ。
それでギクシャクするんだったら他の人と一緒になった方がいいと思うけどな。
    • good
    • 0

多分質問者さんが欲しい感じの愛のボール投げたら愛のボールが返ってくる、みたいなのができない彼女だから、いつか質問者さんがDVに走っちゃう可能性すらあります。

もっと報われる幸せな恋愛をした方がいいかも。ちょっと最初からセフレ付き彼女って、絶対手に負えないから思わず手が出るかも。状況だけでもぶん殴りたくなる事してる彼女さんなのでね。
    • good
    • 2

あなたは、他人に聞く前から…結論でてるよね!わかっているなら!相手の思いやりを尊重してやりなよ!縁があれば?またと?言う事だってあるからさ今度は一回り大きくなってね。

    • good
    • 0

あなたは悪くないです。


ただ復縁はのぞまないでください
恐らく貴方は付き合いたい焦りから
内面的なものを後回しにして、ある程度の欲望が満たされたのち冷静になり自身の旨を伝え 現実に戻され再び最初の欲を満たそうと振り出しに戻っている状態です。つまり性欲です。

その女性と付き合っても
「この恋愛、付き合って意味があったのかな?」「お金だけかかったよな・・・」ってなってしまうとおもいます。恋人<セフレと彼女は決断されたのですから、客観的に考えて貴方の彼女さんは貴方にとって良い女性ですか。長続きするカップルは互いに尊敬する部分を持っていて互いに高め合えるからこそ尊重しています

仮に一方が尊重すべき要素より
不安要素を抱いていたら、尊敬し合える関係が成り立ちません
互いに支え合うバランスが崩れてしまいます。最初は誰だってそうなんです
彼の彼女の性格仕草すべてが輝いてみえます。しかし時間とは残酷で如何なる美人の女性も一定期間接していれば輝きが薄くなっていきます。今の彼女さんには付き合いたての補正が抜けた後にも魅力を感じ続けられる要素がありますか。あるならそれで良いのですが相手は貴方より性的関係の方をとられたのですから互いに高め合える関係は成立せず長続きはしないと思います。もう一度れいせいに客観的によく考えてみてください
    • good
    • 0

彼女は彼女の生い立ちにより、異性に依存するしかないので、彼女を変える事は難しいです。


あなたが彼女が寂しくならない様に常に一緒にいたり、連絡しあえますか?
私の友達複数もセフレ関係を持続してますけど、結局は彼女自身の居場所が家にはないので異性に走るしかないんです。
この様な彼女達には愛がないので、あなたも彼女とは付き合えても愛がない恋愛で満足ですか?
愛し方を知らないと言った方が妥当ですね。
なので彼女と付き合うと言うことは、ある意味彼女のカウンセラーになり、彼女の病みを受け止めて行き、支えていかないといけないんです。
あなたには重荷だと思いますよ。
そもそもあなたと言う彼がいて、セフレもいるなんて恋愛とは言わないので、彼女の選択肢で間違ってなかったんだと思います。
彼女の答えを受け止めて、あなたは少しずつ前に進みましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!