人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

デニムの丈でハーフクッション?って言うんですかね、店員さんにはよくその長さを奨められるんですけど、ハーフクッションって一番使い勝手悪くないですか?
ローカットの靴だと裾が乗っちゃうし、ハイカットでも歩いてると裾が足首のところに引っかかって浮いてしまうし。
奨められるってことはそれが一般的ということですよね?でもお洒落な人でハーフクッションって見たことがないですし、何故そんな半端な長さが推されているのでしょうか?

A 回答 (2件)

ワンクッションやハーフクッションは、カジュアルにおいて長く定番だったからです。

ここ数年は丈を短めに履くのがトレンドで、従来の丈のパンツならロールアップすることも多いです。ある程度オシャレな人が足首丈を積極的に利用するのはそういった理由でしょう。

ただ、足首丈の流行がいつまで続くかもわかりません。ワンクッションが主流だった長い時期に比べても、かなり時期が浅いからです。

ジーンズは長く履く、というか履けるものですので、一時的なトレンドに乗っかりにくいというのはあります。短く裾上げしてしまうともう長くは出来ないですから。そういったこともあって店員も足首丈をあまり奨めてこないのでしょう。
ジーンズなのでロールアップする着こなしも出来ますしね。

流行用の使い捨てのつもりで長く履くつもりも無いなら、足首丈でもいいと思いますよ。
    • 0

無難だからではないでしょうか。

少し長い分には後からでも詰めることができますし、今時はロールアップして穿く人が多いのでとりあえず長すぎず短すぎずで調整しとけばいいかって感じなんだと思います。
自分はロールアップはあまり好まないので、ローカットシューズではアンクル丈、ハイカットはワンクッションかアンクル丈にしています。
ひっかかると煩わしいですよね。
    • 0