プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナイフ振り回してる人に、前蹴りは有効ですか?

A 回答 (3件)

足を刺される可能性があるのであまりよろしくないかと思います… 刃物持ちには距離を置いて戦うことがいい気がします笑

    • good
    • 1

いなされて足首の腱と動脈を切られ、倒れて逃げられない所をメッタ刺しされる。



> 前蹴りは

相手は頭おかしいので、正当防衛が成立したと考えて、容赦なく刺して来ます。
    • good
    • 0

警察官や自衛官ならもしかしたら。


それよりその辺のもの投げてぶつけるか持っていれば傘開いて押し込んでから蹴るとかの方が良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!