アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街中での十徳ナイフとかサバイバルナイフの所持を、他人事と思ってちゃいけませんか?実際その辺歩いてる人がそんな物持ってるかも知れないとか、そんな事真剣に考えた事有りません。職質受けても、(笑)こんな場所で十徳ナイフとか、そんな話本気かよ(^^)?って感覚がどうしても抜けません。

「街中での十徳ナイフとかサバイバルナイフの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • もしも今度職質受けた時に、ゴメンねそんな話マジメに考えた事無いから分かんない(^^)って言ったら、怒られますかね(^_^;)?

      補足日時:2022/04/26 16:56
  • そういう意識変えるには、被害者とかその関係者って立場で自分が関わるハメになってみるしか無いですか?

      補足日時:2022/04/26 17:01
  • 自分が危ない目に遭ったり、友達とか家族が危ない目に遭ったり?(^_^;)

      補足日時:2022/04/26 17:02
  • まぁ、いつか万が一自分が関わるハメになってみりゃ、嫌でも意識は変わるでしょうね(^_^;)

      補足日時:2022/04/26 17:29

A 回答 (1件)

凶器を持ち歩いている人は想像以上にたくさんいると考えましょう。



万が一、刃物男が襲って来たら、鞄や上着を脱ぎそれで防御する事…

簡単なのは(金玉を蹴る)

走って逃げるのが1番ですが、遅ければ後ろから刺されますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!