アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「~の父」と聞いて思い出すのは、どんな父ですか

質問者からの補足コメント

  • 「3月21日は音楽の父・バッハの誕生日」の補足画像1
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/21 18:58
  • ピサロ『川のほとり』

    「3月21日は音楽の父・バッハの誕生日」の補足画像2
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/21 19:06
  • そういう題名の本も出していたようですね。

    「3月21日は音楽の父・バッハの誕生日」の補足画像3
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/21 19:14
  • 昔からよく知っている人物ですけど、すごいです。
    私なら日本の海岸線沿いをクルーズするか、
    道沿いをドライブしてみたいような気もします。

    「3月21日は音楽の父・バッハの誕生日」の補足画像4
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/24 11:14

A 回答 (5件)

最近読んだ本に出てきた、


測量の父、伊能忠敬。
55歳から日本地図の作成のために歩き始めて
15年で地球一周に相当する距離を歩いたのだそうです。
この時代だと55歳は隠居する年齢だったと
思うのですが、
すごい人だなぁって思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

暖かくなり、いただいたひまわりが’色づいて’’きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/24 11:17

玄人さんこんにちは☆



印象派の父
と呼ばれる画家のピサロ。
印象派グループの最年長として、ゴッホなどを支援して慕われていたようです。
ピサロやゴッホが滞在した、フランスのオーヴェール・シュ・オワーズという村を訪ねたことがあります。そこで描かれた作品もあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピサロは初めて聞く名でしたが、確かにゴッホの画風によく似ていますね。
私が訪ねることのできるの村は五箇村や八墓村?くらいです。
ハイジさんありがとうございました。

お礼日時:2019/03/21 19:11

ウルトラの父がいる~

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構、子だくさんでしたね。
シュワッチ(ありがとうございました)。

お礼日時:2019/03/21 18:59

子沢山の父「ビッグダディ」です。


そう言えば、私の好きだった郷ひろみさんも、自分の事を「ダディ」て呼ばせてましたよ( ´ ▽ ` )ノ
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きだった、と昔の人になったのでしょうか。
先日、のど自慢大会の司会をしているのを見ましたよ。
ふうりんこさん、ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/21 19:16

私の父

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お父様はお元気ですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/21 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!