dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お化けを信じる派ですか?信じない派ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

お化けなどいない。

お化けのような人間ならウヨウヨいる。
    • good
    • 2

お化けは、化けることの出来る存在を差します。

狐や狸、猫、蛇、狼など神の神使やその神自体を差すものです 
ですのであなたの質問は神を信じますか?に同じです。
私は信じてます。

以上
    • good
    • 0

お化けは見た事ありませんが、見える人がいると言う事はいるんだろうな⁉と思います。

なのでお化けがいる事を信じる派と言う事になりますね(^^)
    • good
    • 2

信じない派です。

生まれてこの方一度も見たことがないので。仮にいたとしても負けるつもりはありません。現役人間が元人間に負けるはずがない!
    • good
    • 1

本当にある。

存在しているのであれば、わざわざ偽物を作る必要もないし、うそを言ったりもしないでしょうね。

と、言う事で、自分は信じない派・・・・ですかね。

実際、本物とされるものもあるみたいだけど、やっぱり、自分の目で見てみないことには信じられませんよね。
    • good
    • 1

友達が親友見たと、いったり、社長も、みたらしい。

信じます
    • good
    • 1

お化けは信じるけど


幽霊は信じない

お化けは創作物だけど
幽霊はどうやら世間では本物のことらしいので
信じられない
    • good
    • 2

屁の役にも立ちません。

    • good
    • 0

お化けというか霊魂は信じます。


霊感が非常に強いので…。
当たり前ですが、みんながあんな白装束に三角ずきんをしてはいません。
私の場合、山口で寝足りきの祖父が仕事から帰ったら東京の自宅にいて次の日に亡くなったとか、妻の父が亡くなった通夜のあと、父の若い頃の私が知らない残像や父の今ね気持ちが自分の目を通して見ることができて、例えば父が愛着していた茶色のカーディガンと湯のみを入れてほしいとか、義母との新婚旅行で一緒に写った写真を入れて欲しいとか…。
茶色のカーディガンと湯のみの存在も知らない私の話しにみんな唖然としていましたが、信じてくれました、写真は奥にしまって間に合いませんでしたが、後日母から宮崎に行った写真を見せられたとき父がみた写真と同じのがあったので仏前に飾ってます。
だから、霊魂は存在します。ただ、いい霊魂もいれば、良くない霊魂もいます。
そういうのに絡まれりときついですね。
    • good
    • 2

見たことがないので信じません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!