アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼を許したいのに、苦しいです。

付き合っている時に彼が元カノと、あまりに頻繁で下ネタなどのふざけあうようなラインや、私が泊まりに行っていないときに長電話していたりされたトラウマで、私は彼をひどく束縛するようになってしまいました。
当時お互いに携帯は見れるようになっていて、私が彼の携帯を見て判明したのですが、彼はそこから反省し、元カノと連絡を取るときには報告してくれたりしたのですが、私には元カノとなぜそんなに連絡を取りたいのかとその度に怒り狂い、不安から彼が元カノと接触しないかどうか監視したり、彼を信用できず何度も疑い、その度に不安で発狂して、彼もその度に私に付き合ってくれていたのですが、私が発狂から警察を呼んでしまったり、自傷行為してしまったのがきっかけで、彼にも限界が来て、彼から別れを告げられました。

しかしお互いに別れても気持ちは残っていたので、私の精神状態が落ち着いたらもう一度付き合おうと彼が言ってくれて、恋人の時と同じように関係を続け、私のひどい束縛や依存を治そうと2人で頑張っていこう。と、ほとんど毎日一緒にいてくれていました。
しかし私は「いつ付き合ってもらえるんだろう」「見放された」という不安で、彼と会っても毎回不安で泣いてばかりいて、彼を困らせていました。
そんなある日、家に誰か泊まった形跡があり、私は別れているのに彼の携帯を勝手にのぞき、元カノとのラインを見たところ、彼から元カノを頻繁に遊びに誘っていたり、家に呼んだりしていることが判明しました。

彼を問い詰めると、元カノとはただの友達だと言っていたのですが、やはり体の関係を持ったことを白状されました。
彼は「元カノも本当に気の合う友達なので切ることはできない。元カノ含め、俺の交友関係をもう束縛しないのなら、よりを戻す」と言われ、彼と付き合いたかった私は、渋々元カノとの友達関係を認めました。

でも彼は緊急時しか元カノを家まで送迎しないと言っていたのに、私に内緒で元カノから何か物をもらったからお礼に送迎していたり、私には「今寝るところ」と嘘をついて元カノと長電話したりしていました。それも私が彼の携帯を勝手に盗み見て判明しました。

そこから彼は「もうお互いの携帯のロックは変えて見ないようにする。俺も元カノと電話した時にはちゃんと報告するし、ラインのトークを見せても構わない。だけど疑う対象がどんどん増えていくだけだろう?」と言われましたが、私は逆にそこまで私に嘘をついていたんだから、私が信用できるように携帯は見せるようにしてくれてもいいんじゃないかと思いました。

付き合っている時はお互いにGPSをつけていたのですが、一度別れたのをきっかけにつけていないので、それをいいことに、私に報告も無しに、別れている期間中とはいえ体の関係を持った元カノを家まで送迎していたという彼のウソが、もうショックでたまりません。

しかし彼の気持ちとしては、ずっと束縛され続け、元カノとの接触をほとんど禁止され、何をするにも不安がられて疑われて、それでも発狂したり私の自傷行為に嫌気がさして、元カノに気持ちが移ってもおかしくない状態だったのかなと、彼の気持ちも理解してあげなければ、と思っています。

よりを戻した今、携帯は見れないので彼と元カノがどういうやり取りをしているのかは分かりません。前のように「誰といるの?」とか気軽に聞けないですし、彼ももう前のように私の不安を聞いてくれることは少なくなりました。話し合いをしても、向こうが「じゃあこうするから」で終わりですし、私はまだ心の中で嘘をつかれていたこと、別れていたとはいえ、私の事も好きでいてくれていたのに、元カノとも寝ていたというショックで、彼を心から信用できずに苦しんでいます。

こういう場合、私を安心させるために、元カノは切ってくれるのが普通じゃないの?と思ってしまうのですが、彼からしてみれば元カノは切れない友人なのだそうです。それをある程度容認してほしいというのです。

私が今まで彼にしてきたひどいことに比べたら、彼が元カノと寝たのは仕方がないことだったと割り切らなければいけないのでしょうか。
私とよりを戻してからは、もちろん元カノを家に呼んだ形跡はなく、ほとんど私が彼の家に泊まりに行っています。彼と元カノとの接触は、内緒にされていた電話や送迎だけで、あとは怖くて聞けていません。

私があまりにも彼を支配しすぎなんでしょうか。
できれば私は今でも元カノを切ってもらいたいと思っていますし、元カノと接触なんかしないで、私だけを愛してほしいと願ってしまうのです。彼に、もう一度大切にされたい。

まだ覚悟も決まっていない状態ですが、この気持ちを彼に伝えた方が良いでしょうか。
どうすれば彼はまた私を愛してくれるでしょうか。
彼が元カノを切って私のところに来てもらうには、どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (5件)

彼はそのまま変わらないよ。


彼女も下手すると元カノじゃなく今カノかもよ。
相手にもあなたと同じようなこと言っていたりしてね。
「精神的に不安定で放っておけない子なんだ。
 いつかきっとあいつとは別れるからもうしばらく待ってほしい。」
なんてね。

>彼に、もう一度大切にされたい。
目を覚まして。
彼が元カノ(?)とすっぱり切れていたことなんか一度もなかったじゃない。
付き合った当初からずっと今の状況のままだったんだよ。
あなたがそれに気がついて、精神的に病んじゃってきているだけだよ。

女を不幸にする男とは別れた方がいいよ。
その男に執着している限りあなたの魅力はどんどん失われていくからさ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、最初から元カノと縁を切ってくれていたわけではありませんでした。
キープされているのは、果たしてどっちなんだろうと思っています。
この執着を取り払うためにどうしたらいいのかさっぱり分かりません。
でも何とか頑張りたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/24 15:42

ノラじょんずさんは、きっとまだお若いですよね✨自分は40代のオッサンです。

昔々自分も少し違いますが、同じような事があり、辛い思いしながら付き合ってた時がありました。その娘とは四年ほど付き合ってました。でもいつも心配して心が休まりませんでしたが、めっちゃ好きだったので一緒にいました。でも好きになればなるほど心配になっていきますよ…
恋愛は一つの歯車が狂うと難しいと言うか、信頼関係が大切でそれができないと難しいかと思います。(今の歳になって思います)
その娘とは自分から別れました、それで今でも良かったと思いますし、そのまま一緒にいてもお互い苦しかったと思います。20年以上前の話ですが今でもその娘が一番好きと今でも思います。その時に別れた事は後悔はしてないですよ。辛いまま一緒に居るのはお互い傷つくほうが大きいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通りです。いつからか歯車が狂っていき、もうどうしようもない状態になっていると思います。
一緒にいても、お互い苦しい状況なのは、私たちも一緒だと思います。
でもまだ、なんとかできるかもしれないと思ってしまいますが、別れを告げる勇気が出るまで、なんとかもがいてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/24 15:45

元カノと偶然を装って友達になるの無理かな?


元カノにも良いところあるんだし、良いところをまなんでは!?
貴方が彼にとって一番になれれば問題ないかもね!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は元カノは私も知っている子なんです。
あまり関わったことはありませんが、間違いなく彼にとっては居心地の良い子なんだと思います。
彼にとっての1番になりたいのですが、自分の自我が邪魔してなかなか素直になれない自分も歯がゆいです。
でも、頑張ってみます!

お礼日時:2019/03/24 15:46

ここまでグダグダな関係になってまで続けたい恋愛なのか?


甚だ疑問に思います。
そもそも恋愛なのか?依存ですよね。

彼を純粋に愛する気なんてさらさらないでしょ?
信頼関係が崩壊したら恋愛はもう終わりです。
また愛されることは永遠にありませんので
もっと合う人を探しましょう。
探す前にメンタルを正常に戻すために精神科へ。
このままこの関係を続けたら
どんどん精神的に追い込まれていくことでしょう。
いいことなんて一つもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今現在、もう精神的にボロボロになり、精神科に通っている状態です。
彼を好きな気持ちもありながら、一緒にいるとつらい毎日です。
彼が変わってくれれば、と正直思っているので、純粋に愛せていないんだと思います。
今の状態の彼を見ているのも非常に辛いですし、
昔に比べて彼の態度が明らかに違うのも、本当に辛いです。
間違いなく、これは依存している状態だと思います。
純粋に愛するという事は、元カノを切らない彼でも、私に冷たくする彼でも愛せるものなのでしょうか。

お礼日時:2019/03/24 15:50

彼にとって質問者様は、その程度の女ということなのです。

質問者様はその男のことがお好きかもしれませんが、別れた方が良いと思います。
愛される未来、大切にされる未来が見えません。

普通は、元カノとは連絡一切取らないです。取ったとしても、家に呼ばないし、2人でドライブや遊びに行ったりもしません。ましてや寝るなんてしません。本当に質問者様のことを大切に思うなら、別れている状態だとしてもそんなことしません。それなのに彼は、いとも簡単に、そして複数回も 彼はやってのけています。

あなたって友達と寝るんだね。元カノはセフレってこと?と聞いてやりましょう。私が男友達と寝てもあなたの価値観では普通ってことだよね?と。セフレいる男とは一緒にいられないわ といってやりましょう。
セフレ持ちの彼氏でもいいなら、別れなくても良いですが。

質問者様を大切にしない男なんかポイした方が良いと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も、正直これから先、彼から大切にされる未来が全く見えない状態です。
私は以前から元カノの存在は恐怖でしかありませんでしたし、ラインを発見した日から、安心して彼を野放しにすることなんてできませんした。
今現在、彼に変わってほしいという願いがあります。
なのに言いたいことは対等に言える状態じゃないし、何か不満を言えば彼は面倒がって「別れた方がいいと思う」という状態なので、伝える手段もありません。
執着を手放せられるように、終わりに向けて自分の気持ちを整理してきたいと思います。

お礼日時:2019/03/24 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!