激凹みから立ち直る方法

私は、既婚女性です。
好きな人ができてしまいました。
その人のことを諦めようにも、どうしても諦めることができません。手に入りそうで入らないというか、全く脈なしなら諦めるし、完全に両思いならそれで悩まないと思うし、今が一番しんどいです。

2人の間に何もありません。
キスしてもらうか、ハグしてもらうかそれくらいで私の方は本当に満足です。
彼にとって、キスかハグしてもらえるほどの女という、思い出ができれば、それを一生の思い出に諦められると思います。でも、自分でお願いすることもできてません。
今は、2人で飲みに行くぐらいで、そんなんでは、諦めることができなくて、何度も飲みを誘いたくなるんです。

わがままなのもわかっていますし、不倫がいけないのもわかります。ご批判はご遠慮ください。

どうしてもどうしても、諦められなくなってしまった経験はないですか?

A 回答 (14件中1~10件)

気持ちは自由だし、好きになるのは事故みたいなもんで、


自分だけで防げるものじゃないからしょうがないよ。

でもさ。
その堪え切れないほどの欲情を伴う感情は、
彼が手に入っていないからこそ輝くものだと思うんだよね。
二人で飲みに行くことは出来る。
気も合う、話も合う、一緒にいて楽しい、ドキドキ高揚感も感じられる。
すごくすごく素敵で楽しいかけがえのない時間だよね。
それは「心地よい時間を適度な距離で楽しめる関係」だからこそじゃないかな。
欲に負けて一歩近づきたい気持ちはわかるけど、
近づいたら見えなくてよかったものが見えるようになっちゃうかもしれないし、
気持ちが高まった状態のままもう会えない状況になるかもしれないよ。

別れた元彼や結婚した相手もさ。
恋愛始まったばかりの頃はすっごい輝いてたでしょ?
近づきたい、キスしたい、ハグしたい、その先も!
って求めて近づいて色んなところが見えてきて。
結果、たどり着いたはずのキラキラは見えなくなっちゃったでしょ?
恋愛相手なんてそんなもんだよ。
どこまでも綺麗で完璧で非がない人なんかいない。
虹みたいに近づいたらすっと消えちゃう幻なんだよ。

折角綺麗に見えている虹を消すことはないと思うよ。
適度な距離を保ちつつ「綺麗だなぁ」って見て楽しむのが大人の恋愛だよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私なんかに、こんなに丁寧にわかりやすく書いていただいて、本当にありがたいです。

彼が簡単に手に入っていたら、きっとこんなに好きにはなっていないでしょうね。

手に入らないからますますよく思えているのでしょうね。
今のままでいいと思いたいですが、本音はいつも何かを期待してしまいます。

お礼日時:2019/03/23 06:16

返事ありがとうございます。


ほとんど進展無しです1週間に、1.2回お茶したりする程度です。飲みには、2.3ヶ月に1回程度ですね。
相手の人には、自分の気持ちを伝えているので、相手は俺の気持ちを知っています。
ただ、何で俺の気持ちを知っているのに、お茶とか付き合うんですかね?
付き合って下さいと、言ったら断られ、でもお茶とか飲み会は付き合ってくれるんですが
相手の気持ちが全然わかりません。
逆に、好きじゃないからと、ハッキリ言って貰えたら忘れられそうな気がするんですが、
その様な事を言う感じも無いし…
本当にモヤモヤしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の気持ちを伝えたんですね。
私も、似たような感じなので、もどかしい気持ちわかります。

お礼日時:2019/03/27 05:04

>どうしてもどうしても、諦められなくなってしまった経験はないですか?



結婚していても、妻以外に好きな女性ができたことはあります。
二人でたまにお昼ご飯を食べるくらいにとどめています。
どこまですすめるか、ですけど、からだの関係をもってしまうとかえって
ときめくような恋心よりも苦しさも大きくなったりするのかな、と思うのと、
「まちがって外で子どもつくる」と仕事でも信用失うのでとどまっています。

恋そのものは諦めなくていいんじゃないでしょうか。
なるようになって、終わるものなら終わるでしょうし。
恋って、そんなに何度もあるものじゃないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きちんと、自制されていて素晴らしいですね。
私も始めは、話ができるだけで良かったのですが。

お礼日時:2019/03/25 07:23

park772さんと同意見です。


何か、話合うかも?(笑)

そうそう、キスだけで良いんですよね❗

いゃ~楽しく会話させて頂きありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/25 07:22

いゃ、断りませんよ。



ただ、キスはOKだけど男女の関係は無しかな?

深入りすると抜け出せない自分がいるのはわかっていますから…

だから辛いんです。

毎日、モヤモヤした感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、キスでいいんですよ。
関係はなしでもいいんですよ。
キスぐらいと思っているのがダメなんでしょうけど。

お礼日時:2019/03/24 21:35

実は子供の学校の先生で、授業参観や役員で私が学校に行ったりすると、必ずと言って良い程、ずーと見つめらるんですよ。

見られているって、目が合わなくても察知出来ますよね❗あ~見られているな?って…

私が、別の教室に移動すると大した用も無いのに近づいて話し掛けて来たり…

何かドキドキしますよ。
目は口ほどにものを言う。って事ですかね。

でも、2人で出掛けたり飲みに行ったりする事はしていません。

彼にも彼女?らしき人がいるみたいです。

どっちにしても、付き合ったり結婚は出来ないので歯痒い気持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
我慢されていてすごいです。
もし、誘われても断れますか?

お礼日時:2019/03/24 21:04

ハグキス一度したらその気持ち、


本当に終わりにできる?
絶対無理でしょう?
それで諦められる人なら、
今の状況のままでも諦められるはずですよ。
きっとハグキスの望みが叶ったら、
自分自信で決めた、「ここまでライン」を都合よく変えてしまうはずですよ。
一回だけ抱いてもらってステキな思い出に〜って。
どこで誰に見られてるか分かりませんよ!意外と世間は狭いので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もっと もっと となってしまいますよね。

今でもこんなに苦しいのに、少しでも満足感というかそういう気持ちが得られれば楽になるのかと思ってました。
飲みに行く約束があると、少し安定しますが、何もないときは、不安定です。

お礼日時:2019/03/23 06:18

男性既婚者ですが、自分も同じ様な状態です。

気持ちわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ状況なんですね。
あなたの場合は、何か進展はありましたか?
それとも諦められましたか?
よかったら教えてください。

お礼日時:2019/03/23 06:14

貴女の 心の中の 気持ちは


誰にも止める事なんて出来ませんよね。

止められるのは
貴女自身です。

ひとつだけ 願いを叶えれば…
あとは どんどん欲が出てしまう…。
この事を
今まで 知らずに生きて来たわけでは
無いでしょう??

ひとつだけ…
もうひとつ…
あと ひとつだけ…
そうして どんどん 『 欲 』が
止められなくなるんです。

自分を甘やかしては いけないと
思います。

それは 貴女が
一生を共に生きる。と誓った
御主人が既にいらっしゃる
立場だから。。。ですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、自分のことばかり考えていて、いけませんね。
このまま何もないまま、諦めるのがベストですね。

お礼日時:2019/03/23 06:13

わがままなのもわかっていますし、不倫がいけないのもわかります。



わかっちゃいない人が必ず言うセリフですね。

私はあきらめきれない経験はありません。
あきらめきれない場合は何はともあれ先に離婚してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、分かっていないんでしょうね。
離婚したら、それこそ、彼にますます執着して、病気になってしまいそうです。

お礼日時:2019/03/23 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!