1つだけ過去を変えられるとしたら?

先日はたくさんの回答をいただき ありがとうございました
今回は その続編になります

彼に厳しく言われたあと なんとかふんばって頑張っていた私も とうとう疲労と
ショックで体調を崩し 仕事を3日ほど休んでしまいました
というのも 休む前の日に 彼の首のとこに 見てはならない変な跡があったんです
それを発見してしまって つい聞いてしまったんです そうしたら 意味深な含み笑いを返されて・・・それが体調を崩す引き金になりました
次の日「出社拒否?」ってメールがきました
その次の日「明日は来れそう?」ってメールがきました
そのまた次の日「返事できないほど具合悪いの?」ってメールがきました
私は3回とも返事を返すことができませんでした
ほんとに具合が悪くて それどころじゃなかったのも事実ですが ショックを受けたのを見透かされたメールに腹が立ったというのもあります
3回目のメールは 心配してくれてるのかな とも思ったんですが 素直に受入れられない自分がいました

皆さんは どう思われますか?

A 回答 (2件)

 おそらく心配はしています。

でも残酷かもしれませんが、たぶん罪悪感と友人としてという意味で。もし私(男性)にとって大切な人があなたのような状態になっていたら、私は絶対家に訪ねに行きます。とりあえず、簡単に「ありがとう」と言うだけでいいのでは? それにもし私が貴方の知り合いだったとしたら、その彼をおそらく私は許していませんよ。たぶんどついとるちゃうかなー。ってすいません…。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね 私も 多分彼には少し罪悪感があったんではないかと思います
でも私の中では かなり許されない心配の仕方でした
一緒にどついてください!!
体調は徐々に回復しているみたいです
ありがとうございました

お礼日時:2001/07/30 00:44

bowです。

おはようございます。
体調の方、大丈夫ですか?
前回も思ったのですが、多分、彼のひとことが、
トラウマになってしまっているようですね・・・
他人から見ると、「冷たい」言い方の中に、彼の真意があったり、
わざと「冷たく」引導を渡したように、冷静に受け止められますが、
あなたは、頭ではわかっていても、心にとても大きな傷を受けてしまったんやと思います。
でも、被害意識が高くなる状態は、自分のためにもよくないと思う。
ずばり言ってしまうと、
意味深な笑いも、メールも、
彼にとっては、あまり大きな意味は持ってないと思う。
心配を純粋にしているだけで、「見透かされたメール」なわけではないんちゃうかな・・・
彼は、きっと自分の中で、かたをつけた気になってると思う。
きっちり、気持ちを伝えた。
しかも、相手に期待させへんように、冷たく。
そしてあなたとの友情を、再始動させる事ができた、と思った。
そやし、含み笑いも、冗談のつもりでしたんやろうし。
友達として、めっちゃ心配して、メールをした。
きっとそんなくらいにしか、思ってへんと思います。

あなたは一度、彼の友情を感じる事ができて、
自分も相手に負担を掛けた事に気付けた。
そこから始まった、2人の関係に、
また昔の感情で、彼を逆恨みしてしまっては、先には進めないと思う。
彼の心配を、素直にうけて、感謝して、
きちんと受け止めたらいいと思います。
ただ、彼があなたを友達や、と信用しきってしまった事が、あなたにとって負担やったら、
その気持ちは伝えても構わないと思います。
「まだ辛い。普通にはできない。」て。
友達になりたかったら、そこはちゃんと考えてくれるはずです。
そして、彼が、あなたの思っている悪い予感そのままに、
あなたの気持ちを知って、優位にたってるんやったら、
そこはしっかり見極めたほうがいいでしょうね?
とにかく、あなたは1人で考えて、変な答えを見つける事を避けて、
彼の本音を、怖くても、もう一回確かめる努力をしたほうがいいと思います。
私はそんな風には感じませんけれど・・傷つくのは怖いですからね・・・
彼の本質的な所、あなたの好きになった部分を、まだ信じたい、という勇気があったら、
もう一度、素直に彼の友情を信じてみたらどうでしょう。
また長い(涙)ごめんなさい。がんばって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bowさん 今回もいろいろとアドバイスありがとうございます
彼は「追えば逃げる 逃げれば追う」タイプの人みたいです 自分でそう言っていました
私としては 今回のことで人の(自分も含めて)気持ちの奥を知ることを学んだ気がします また厳しくも優しい意見を頂けたことで 私の気持ちも少しづつですが 平静を取り戻してきています
一日もはやく 彼を友達として見れる日がくることを願って 努力します

お礼日時:2001/07/28 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!