がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネスのゲームのなかで雑巾がけをするって聞いたのですが、どこで出来るか教えてください

A 回答 (1件)

今まさにこのゲームをやっているものです。



雑巾がけの場所は三箇所ありますが、一番最初に出来る場所は
エリア2の「からくりワールド」出口右横の小屋です。
後の2箇所は進んでいけばすぐに分かる場所なので、進めながら探してみて下さい。

コツは、なるべく取りこぼししないでふき取っていく事です。
慣れれば毎回100個以上取れますので、お金稼ぎにいい場所ですよ。
ただ雑巾がけはお金稼ぎゲームなのでやらなくても進行に大きな影響はありませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つかりましたありがとうございます!m(__)m

お礼日時:2004/11/29 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男にもできる簡単な雑巾の作り方

バスタオル類が古くなったので雑巾にしたいです
ただ家庭科で習った手縫いは手間がかかるし
ミシンはありません簡単に男でも作れる方法はありますか?

Aベストアンサー

ミシンが無くて手縫いが嫌なら、単純に4つとかに切って使うしか無いです。ただし、切り口がほつれてくるのは我慢するしか無いです。
そうじゃなければ、手縫いするかミシンを買って下さい。

Q任天堂DS版がんばれゴエモンで困っています!!

先日質問させて頂いた者ですが、またまた困っています、、、
第4話岡部でフナムシに行く手を遮られており、先にどうしてもこうしても進めません。
質問ばっかりで申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

こんにちは。

次の質問をしているってことは、無事にヤエにあえたようですね。

岡部のフナムシが群れていて通れないところは、タッチペンでフナムシの群れをこすると、左右に分かれて通れるようになります。

余談ですが、このゲームは、タッチペンをかなり駆使しないと難しいような気がします。今度、もし詰まったら、むやみやたらとタッチしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに私も、最初はフナムシが邪魔で通れませんでした。
「どけっ!」と言わんばかりにフナムシをタッチしたら動いたような気がしたので、こすってみたら、どいてくれました(笑)

Qマックのナゲット・ソースの作り方

マックのナゲットとナゲットソースが大好き
です。自分で作ってみたいのでお知恵を
貸して下さい。
○ナゲットの作り方
○バーベキュウソースの作り方
○マスタードソースの作り方
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

チキンナゲットの作り方は以下です。

<材料>
皮なし鶏むね肉・・・200g
タマネギ・・・1/4個
砂糖・・・大盛り大さじ1
塩・・・大盛り小さじ1
天ぷら粉・・・大さじ2
卵黄・・・1個

<作り方>
1)鶏肉、タマネギを適当な大きさに切り、材料を全部入れ、フードプロセッサーにペースト状になるまでかける。

2)スプーンで形を整え、油に落とし、キツネ色になったらできあがり。

ソースの作り方は知らないのですが、マックで一つ10円で売ってくれるのでたくさん買ってはどうでしょう?2ヶ月くらいは賞味期限がありますよ。

QSFCがんばれゴエモンきらきら道中・・・・。

ゴエモンのクバーサ城(最後のところ)で一番最初のポイントまでは行けたのですが、その先で下と右に矢印が出ているのですが、どうしても下にいけず同じところをぐるぐる回って先に進めません。
かなり前の話ですが、わかる人がいたらぜひ教えて下さい!

Aベストアンサー

ちゃんとベースをふんでいますか?
でてくる順にぜんぶ押さないと下のゲートは開きません
(全然違うところだったらごめんなさい…)

Qすすきのふくろう みみずくの作り方は?

むかしおばあちゃんが作ってくれた「すすきのふくろう」の作り方を知りたくなって、探してみたのですが、作り方を紹介しているページを見つけることが出来ませんでした。

どなたか、すすきのふくろう、あるいはみみずくの作り方を紹介しているページを御存知の方、ページを紹介していただけないでしょうか?
もちろん、作り方そのものを教えていただけるかたも歓迎です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

僕は小学生のときに作ったことがあったんですが、
作り方は忘れました。
作り方を簡単に紹介しているサイトを見つけたのでお知らせします。

参考URL:http://www01.u-page.so-net.ne.jp/fa2/sakaeya/MIMIZUKU.html

Qがんばれゴエモンでろでろ道中

でろでろ村でお皿を買ってきりかぶ村にいるといわれているお菊さんに
渡したいけど、お菊さんって本当にいるの?
いくら探してもお菊さんに出会えないのですが・・・・?

Aベストアンサー

ええっと、きりかぶ村では見つかるはずもありません。
なぜなら、お菊さんがいるのは、かいわれ道中ですからね。(^^)

かいわれ道中に行って、分岐点を下、上の順に進むと井戸に辿り着けたと思います。この場所に夜になってから来れば、お菊さんの幽霊に会えますよ。頑張って下さいね。

Q醤油豆の作り方

テレビで醤油豆の作り方見たのですが、ソラマメのとる時期や 作り方が
よくわからず 去年はあまりよくできなかったので 本当の作り方を
教えてください

Aベストアンサー

参考URLをはっておきます。
ソラマメのとる時期?というのが良く分からなかったのですが、
醤油豆の作り方が知りたいということで解釈しました。

参考URL:http://www.kbn.ne.jp/kagawa/products/nousann1.htm

Qがんばれゴエモン東海道中大江戸天狗り返しの巻  にて七福神イベント

こんにちは。DSの「がんばれゴエモン」にて、第5話か6話の七福神イベントであと一人見つかりません。

なんでも、NETで調べた結果、「もぐらたたき」が関連するものだと思います。
当方で知る限りで見つけた七福神は以下です。
1:弁財天(竹やぶ)
2:寿老人(滝)
3:毘沙門天(地蔵)
4:大黒天(サスケの爆弾)
5:布袋尊(ほ・て・い の書き取り)
6:??? 
7:恵比寿神(ノック4回のイベント発生)

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もぐらたたきありますよ!
橋を渡ったとこの4つほどゴエモンがうごかせる石がたてにつみかさなってる場面です。そこをうまくわたっていくと顔文字をつかいまくる七福神がいます。

Qオリジナルカレーの作り方教えてください

(カテゴリー変更の為の再投稿)

カレーって、それぞれの家庭でいろいろとオリジナルな作り方があるそうですね。
種類の違うカレー粉、ルウを混ぜたり、意外な調味料を使ったり。

貴方の家庭のオリジナルな作り方、教えて頂けませんでしょうか。
良くあるような作り方でも構いません。
普通の作り方以外、まったく知りませんので。

Aベストアンサー

私は辛口が好きなのですが、1日も寝かす事が好きではありません。
ので、サラダ油に一味唐辛子を先に漬け込んで、ラー油もどきを先に作っておき、これをカレーの辛味に入れます。まろやかな辛味でうまいですよ。

野菜は皮むいてきったら水洗いを一切しない、じゃが芋の表面の澱粉とかはそのまま。水を入れる量を減らすのと旨みが減るのが嫌いって言われて・・・ただの手抜きの気もしますが、これが私の家の基本のやり方ですね。

Q任天堂DS版がんばれゴエモン

第3話、由比の村が"厳戒態勢"で入れなくて困っています。
サスケが「由比の村を知っている人といえば…」と話していたので、その人がキーパーソンになるんだと思いますが、どこの町を探しても見当たりません。
何方かご存知の方がいれば教えて頂けませんか??
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

沼津まで戻って沼津の右下から興津に行きヤエに会うと行けるようになります。


人気Q&Aランキング