電子書籍の厳選無料作品が豊富!

魔法石10個のわりに、期待してたよりは弱くないですか?武器はそこそこですが、皆さんはガチャ回しますか?星7でもはずれが多い気がします。毒耐性、暗闇耐性、お邪魔耐性、は持ってないので欲しいですが、星5でも数が多いので当たる気しないので、回すか迷っています。
皆さんはモンハンコラボガチャは回すか?

A 回答 (9件)

5〜6回回してみようと思ってます。

レイア武器は持ってますがナルガ武器ないので欲しいですね。逆に絶対欲しいというキャラはいないのでナルガ引けなくてもまあいいかなって感じです。
モンハンもプレイしてた時期ありますけどマンキンとDMCも好きなので魔法石は節約しながら…
    • 0

期待値が大きかった分物足りなさは残るでしょうねw

それでも回します!
だって欲しい武器いっぱいあるからね!!

個人的にはモンハンガチャはハズレなしとさえ思っています。

当たり枠は環境トップクラス複数。
全てのキャラが武器化可能。
本体も武器化もステータスが軒並み高い。

モンハン武器って他のコラボ武器に比べて平均的に性能高いんですよ。
「武器化しても弱いからいいや」ってやつがいないんです。
まぁ私の場合、過去のモンハンコラボで下は全て揃っているので必要以上の被りは売却濃厚ですがw

ちなみに私が今一番心配なのは山Pのガチャチャレがあるかと、そこで山Pがミラボレアスやディアブロスを引けるかですw
    • 0

とあるパズドラー曰く、ダイケがガチャチャレンジやるってよ

みたいなことをTwitterで呟いてるので、もしかしたらガチャチャレンジやるかもしれませんし、思った以上の強化が来るかもしれません。

また、レイア武器などが未だに現役なこともあり、今はハズレだと思っていても案外替えがきかないとか、あの時なんでハズレだと思ったんだってことがあると思います。
なのでハズレだと思っていても引いておくのが吉。

後でどうなるかわかりませんからね。
    • 0

弱くは、無いですよ。

周りたいとこと、どの程度の所を攻略したいかによると思います。
裏は、編成難易度は高めですが普通に異形ぐらいは、攻略出来るパーティーを組めるぐらいには、なりますよ。
直入れかアシスト進化で補強は、出来ると思います。
    • 0

サマソ狙いとあわよくば星六とか七狙って引きます。

10個といわれると確かに高くは感じますがコラボで次いつ来るかも分からないし、前の人が答えてくれたように山本Pによる強化の可能性もあるので、その強化する生放送が行われてから決めるのもありかも知れませんね。
とは言っても代わりのきかないモンスターもいると思うので引くべきかな?と思います
    • 0

サマソ狙いとあわよくば星六とか七狙って引きます。

10個といわれると確かに高くは感じますがコラボで次いつ来るかも分からないし、前の人が答えてくれたように山本Pによる強化の可能性もあるので、その強化する生放送が行われてから決めるのもありかも知れませんね。
とは言っても代わりのきかないモンスターもいると思うので引くべきかな?と思います
    • 0

ヤマツカミは人権になるでしょ

ディアブロス強化入ると思ったんですけどね…でもみんな強いですよ、星5武器でもめっちゃ強いですし星6でもめっちゃ強いですし星7もめっちゃ強いです(語彙力)
引いてて損は無いと思うんですが…自分は15、6回くらい回します
    • 0

連投すみません。

ワンチャン、山本P動くかもしれないってのもあります。

それと……
皆さんもっとネルギガンテ使って欲しい(笑)
フレンドに全くネルギガンテ居なくて困ってます。
強いと思うんですけどね……(^^;
    • 0

なんで最後だけタメ口(笑)

自分はぶん回しますよ。
ミラボとゴアマガラは確保したいですし、前回、前々回と当たり枠ネルギガンテくらいしか引けなかったのもありますので。

ディアブロのLS強化無かったり、ネルギガンテのLSは強化ドロップ健在だったりで少し残念ではありましたけど、それでも充分強いと思います。

とりあえずミラボとゴアマガラ引ける事を願って回します。
    • 0