dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飲酒について質問なのですが、お酒が弱い人がお酒を飲むことで飲める量が増えたり体に耐性などがつくことってありますか?耐性などがつくのであれば、度数が高いお酒などが飲めたりしますか?

回答になっていない質問はご遠慮させていただきます。

A 回答 (3件)

お酒に弱い人はいくら飲んでも飲めるようにはなりませんよ。


酒を飲み始めの頃はあまり飲むなくても段々飲める量が増える人は元々がお酒が強い人だからだと思いますよ。人それぞれ飲んだ酒を肝臓が処理してくれる量販店違いますからね。
    • good
    • 0

それは、有りますよ。

鍛えればお酒に強くなります。吐いたり、頭が痛くなるのを耐えれば、大丈夫です。
    • good
    • 0

私はお酒好きですが、何人かの知人にお酒の弱い人がいます。

無理に飲んで、体がアルコールに慣れることはありません。アルコールが合わない体質なのですから、飲めるようになりません。ご無理なさらないように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!