プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

152cmの女子高生です。
今日友人らと身長の話をしていて、ある友人(163cm)が〇〇(私)の身長だとさすがにコンプレックスだわ〜
と言いました。今まで、低いことを多少は気にしていましたが、そこまで深く考えておらず、私の身長はみんなより劣っているということを改めて意識しました。みんな身長に関しては私より優越感を持っているのだと。やはり、そういうものですか?
低身長は不利だし、悪いものですか?

A 回答 (9件)

152なら低いけどコンプレックスになるレベルでない。


145以下ならさすがに低いけど。
出産や体力的には不利だと思いますが、その程度では?
    • good
    • 0

男性です。


女性の身長が低いことが劣っているという感覚が理解出来ません。友人の容姿にコンプレックスというという言葉を使う様な女性は、どんなに容姿が良くても性格的に有り得ない!
その場で、「私は友人にそういうことが言える様な性格だったらコンプレックスだわー」と、言ってあげると良いですよ。
    • good
    • 0

そんな価値観はありませんよ。



本人が変えられない、体や顔などについて、そのような事をいう人間の品性がおかしいだけです。その友人は、愛情なく育てられた人間なのでしょう。可哀相なお方ですね。関わらないようにするのがいいと思います。
    • good
    • 0

男からしたら小さい方が可愛いです。


身長差カップルも誕生しやすいでしょう。
    • good
    • 0

145以下です。


不利だとも悪いとも思ったことはありません。
実際勉強や進学で身長が低いからダメなんて言われたことありませんから。
身長の必要なスポーツや仕事(トラックの運転手など)は不利と言えるかもしれませんが、絶対出来ない訳ではないし伸びないものしかたないです。
ロングのスカートなどファッション面で背の高い人はいいなぁと思いますがその程度です。
    • good
    • 0

不正解✖


まったくありません。

背の低い子は、みんな狙ってますよ~!笑

バスケやバレーやってる子達はおっきくて
駄目なんですよ。可哀そうなんだけれど。

犬や猫が可愛いのが欲しいように、彼女の
対象としても「可愛い!」って必修なんです。
そうなると、自分より背が低い人が絶対に
可愛く思える不思議な感覚♪
ケンカしても怒っても恐くないし、なんでも
許せそうな気がしちゃう♪

ポケットに入れちゃいたい感覚・・・分かって
欲しいなぁ。それぐらい可愛いって思えるん
ですよ。

ですから、ぴ1030さん「合格♡」
    • good
    • 1

身長はその人の個性でしょう、ましてや低いから悪いなんて感想は男からは出ませんよ。

逆に自分より高いほうが男側がコンプレックスを感じると思います。
私は・・・というより、世の大抵の男性は身長の低い女性は大好物ですよ(笑)。チョット言い方が失礼でしたが、小さいほうが可愛いじゃないですか!男は自分が優位にいたいという本能があります。『守ってあげたい』と感じさせることは絶対武器になると思いますよ。マイナスどころかプラス要素でしかありえませんよ♪
    • good
    • 0

高い所のモノを取る時便利ですよね


台使えば問題ありませんが

運動でも背が高くないと不利な種目がいくつもありますよね
小さい方が有利な種目もいくつかありますが

喧嘩となると、身長が高い方がリーチの差の分有利だし、体格で抑え込める
喧嘩する女の子は少数派なので、問題になると思えませんが

すべてに有利な身長なんてないので、自分が困ってないなら問題ないと思う
    • good
    • 0

私は背の高い人より低い女性の方がいいと思います。

背が低いほうが、かわいいです。何も問題ないです。気にする必要ないと思います。私の知り合いの女性で、170の人いますが、高いことを気にしていて、いつもカカトの低い靴を履いています(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!