プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シルバーのネックレスを自分で金色に塗装したい!

お気に入りのシルバーのネックレスがだんだん剥げてきて色落ちしてきました。
チェーン共にとても気に入っているため新しいものを買おうとも思いません。そこで
錆びたネックレスを自分で塗装し金色に作り替えたいのですが、

どういった塗料を選択したら良いのでしょうか
私は特に金属アレルギーなどはありません

ただ普段から肌に付けるので間違った塗料を使用し
肌がかぶれたりしないか心配です、、

どなたか詳しい方よろしくお願いします!


※現在学生で本物の金のネックレスはまだまだ買えそうにありません( ´∵`)

A 回答 (2件)

クリーニングしたらピカピカに戻りますよ。


剥げたのではなく、酸化によって黒ずみになっているのではないでしょうか?
自分で塗装しても綺麗には出来ないと思います。
    • good
    • 0

メッキが剥げているのであれば


どうにもできないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!