アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ブラウザを開くと、「newsgmae.pro」という海外サイトに勝手に飛ばされるようになってしまいました。
症状はPC起動直後に最初にブラウザを使用した時のみ起こり、PC起動したまま再びブラウザを使用しても起こりません。(シャッタダウン、再起動した後はまた起こる、といった感じで。)
普段はGoogle Chromeを利用しておりそこから飛ばされる為、試しにMicrosoft Edgeを使ったところ、同時にGoogle Chromeが起動してやはり飛ばされてしまいました。
Avast、MICROSOFT SAFETY SCANNER等しても原因を発見出来ず、問題なしとなります。
どう対処すれば宜しいでしょうか??

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
どうにかこうにかマルウェア対策ソフトで削除出来ました。

お礼日時:2019/03/31 13:40

https://malwaretips.com/blogs/remove-newsgmae-pro/

英語なので翻訳しないといけませんが。
ネット上のアプリをインストールしたときに一緒にインストールされるアドウェアみたいです。
なんとか頑張って削除してみてください。

あとは、ネット上のアプリをインストールするときは、信頼できるサイト「窓の杜」とかを使った方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
どうにかこうにかマルウェア対策ソフトで削除出来ました。

お礼日時:2019/03/31 13:41

ブラウザーのアドオンをすべて無効にする。


コマンドプロンプトで、msconfig で起動。スタートアップタブに mht の呼出し記述、常駐プログラムとして不必要な行をチェックアウトして、再起動する。
これができるようだと、9割の対処が可能
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
どうにかこうにかマルウェア対策ソフトで削除出来ました。

お礼日時:2019/03/31 13:40

ブラウザハイジャック系のマルウェア(ウィルス)に感染しているんだと思います。


ウィルス対策ソフトで削除できるかな?試してみてください。
もしくは、その現象が起き始めたころ何かインストールしましたか?フォルダを確認して(ダウンロードフォルダとは限らない)自分で削除することも可能ですが、どのファイルを削除しても良いか悪いか判断がつかないようなら、ウィルス対策ソフトやプロにお任せするのが1番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
どうにかこうにかマルウェア対策ソフトで削除出来ました。

お礼日時:2019/03/31 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!