電子書籍の厳選無料作品が豊富!

山羊の頭突きはじゃれてるってこと?

A 回答 (3件)

群れの上下関係を決めるために押し合いや頭突きをします。

ただし機嫌が悪い時は人だろうが何だろうがケンカをふっかけます。
    • good
    • 1

子ヤギのうちはじゃれ合っている



成獣同士なら、縄張り争いやハーレムの主の争い
    • good
    • 0

群れを外敵から守るため。

群れの上下関係を決めるため。雌の争奪戦。
外敵相手の時は命がけ。群れり仲間相手の時は、負けを認めたほうがすぐ降参するので、じゃれてるようにみえるかもしれませんが、それなりに本気です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!