プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WiFiのパスワードって大文字と小文字交互に入れた方がいいですか?

A 回答 (3件)

思うようにいくらでも複雑にできますけど、あとで自分が忘れてしまったときに困るんじゃないでしょうか?



キャプチャ画像として残したり、スマホのカメラで撮影したりして、パスワードを設定したときの画面をいつでも呼び出せるように備えておきましょう。
    • good
    • 0

いいえ、何らかの法則性を持たせるべきではありません。

    • good
    • 0

交互とかいったことは強度にあまり関係しません。


それよりも*や_なども含めた文字列とすることです。

昨今。パスワードを破る側はプログラムを用いて網羅的にチャレンジして来ます。ですから見た目でどうなっているかはあまり考慮する必要はありません。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!