プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女に振られました。
私も一緒にいても楽しくないし、セックスはしたいけど、デートは自らプランニングするのも面倒になってました。
一番は相手からの愛情を感じなかったからです。
2年目に入って1か月で別れました。
別れは元カノが記念に20,000円以下で好きな欲しい物を買っていいよと言ってくれたことがきっかけです。
予算内で2つお願いしたんですが、リュックは買うけど、ペット用品は買わないと言われました。
ここで喧嘩になったのですが、元カノは私にも非があるけど、貴方が悪いと普段から言う人で、その後は別れると言ってくるのは最近のパターンでした。
今回は今までになかった、さよならとLINEで締めてるので本気だと思ってます。

2つお聞きしたいんです。
1、元カノに反論して良いでしょうか?
私も不満に思ってル事が沢山あります。
でも、別れるのに言う必要がないとも思ってます。
2長く交際が続いている方に教えて欲しいのは長く付き合える相手とはどんな人でしょうか?
別れた今はセックスさせてくれる人がいなくなって寂しいなくらいの心残りしかなくて、本当に好きな人と付き合いたいです

A 回答 (3件)

反論しないと、ずっと気が済まないようでしたら、してもいいのかなと思いますが、お付き合いしたことをお互いの良い思い出にしたほうが、いいかもと思います。

長く付き合える人は、性格が合う人のように思います。いつも口論になる人とは、あまり合っていないように思います。
    • good
    • 0

> 元カノに反論して良いでしょうか?



「お好きにどうぞ!」としか言えませんが・・。

「言って伝わること」もあれば。
「言っても伝わらないこと」とか「言った方が伝わらないこと」もあるし。
「言わない方が伝わること」とかもあるとは思いますよ。

質問者さんが反論したいと言うのが、まさに「(彼女が)言った方が伝わらないこと」じゃないですかね?
更に言葉を重ねて、何かが判り合える局面とは思えません。


> 長く付き合える相手とはどんな人でしょうか?

これも突き放した回答をすれば、「そりゃ結果論ですよ」みたいな感じだけど。
それを相手に求めるよりは、「長く付き合える自分」を作り上げる方が、簡単だとは思います。

美人で性格も良さそうな女優さんとかでも、男は浮気したり、離婚してるんですよ・・。
心から愛せそうな人と出会うだけでも大変ですが、愛し続けるのはもっと大変なんでしょう。

その反面、ブサイクで性格も悪い悪妻と、添い遂げる人だって居ますが。
コチラは、その気になれば、自分の意思だけで出来ることである点は、恐らく間違いありません。

私の経験上で言えば、別れる原因って、結局のところ「自分の未熟さ」じゃないですかね?
そもそも、そう言う女性を選んじゃったことも、未熟さと思いますし。
そうじゃない女性でも、最終的に「許せない」なんてのは、自分の寛容さとかの問題ですから。

一方では、自分の未熟さを無くせば無くすほど、相手にとって大事な存在にもなれますよ。
すなわち、自分から別れることはあっても、相手に別れを告げられる可能性は、かなり減らせますので、長く付き合いやすくはなります。
    • good
    • 1

1、別れるのだから言わなくても良い。

ですが、言いたいなら言って良いと思います。
(私なら言わないです。相手にかける労力が無駄だと思うので。ただ、怒りが凄いならぶつけてもよいかも?しれません。)
2、人間としての相性がよい。価値観が似ている。程よい距離感を保てる。依存し合わない。尊敬しあえる。大切にしあえる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!