10秒目をつむったら…

職場のある女性を名前を呼ばないで話をすると本当に時間を使ってくれません。

しかし、下の名前で呼ぶと話をするようになります。

しかも「わたしは...」と

下の名前で呼ばれて、わたしと一人称を言う女性はそのまま下の名前で呼んで良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • その女性は自分からは下の名前で呼ばれても大丈夫って事ですかね?

      補足日時:2019/03/26 22:52

A 回答 (3件)

>下の名前+ちゃん


例えば、さやかちゃん・・・みたいなことですね。
アウトです。
「ちゃん」を付ければいいという話ではありません。
職場でそういう呼び方をしている人は他にはいないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、ツンとしてる女性が下の名前で呼ぶと反応が良いから言ってしまってる感じです。

お礼日時:2019/03/27 00:08

お礼を拝見しました。


そうなのでしょうけど、他の社員からどう見られるかです。
職場で下の名前を呼ぶのは、基本的にNOです。
たとえ女性がOKでもダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の名前といっても、呼び捨てではなく下の名前+ちゃんでした。
それもダメですかね?

お礼日時:2019/03/26 23:02

オフィシャルだったら苗字で呼ぶのが普通では?


例えば鈴木だったら「鈴木さん」です。
>下の名前で呼ぶと話をするようになります
これは彼女がおかしい。
職場という環境を分かっていないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その女性は自分からは下の名前で呼ばれてもOKという事ですかね?

お礼日時:2019/03/26 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!