プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シレンっ子なので、ダンジョン内で戦闘不能になった場合、
アイテムすべて失うのは当然という認識です

この間発売されたPS4版チョコダンも、アイテム全ロストのHARDでやっています
で、今日買った東方TODは、持ち込み不可ダンジョンで戦闘不能になった場合のみ、
ロストします、それを知って、ちょっとショックというか、やる気をなくしました

ダンジョンRPGで戦闘不能になってもアイテムロストしないってことは
めちゃくちゃ難易度が柔いってことですよね
自分、こういうの、緊張感がないというか、燃えないというか
嫌いなんですよね
よく調べずに買わなかったのがいけないんですが・・・

そこらへん、どう思いますか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

そのゲームは知りませんが、ロストしないことを前提で難易度調節
しているんじゃないですかね。強力なものが手に入りにくいとか。
ロストしないことによるゲームの楽しみというものもあり、そして
ロストしないから必ずしも優しいとは限りません。

まあ、そのゲームにおいて、深く考えずに死ぬことでアイテムロス
トする恐怖を取っ払っちゃってる、ヌルゲーを作りたかったかもし
れませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
なんか楽になった

ってか本家ローグって、死んだらそこで終わりじゃないですか。

はぁ?セーブ?甘えたこと言ってんじゃねえぞ!みたいな。開始早々Hに殺されるとか、Dに出くわして杖でZapしたらTになり、仕方なくもう一度ZapしたらGになったことは良き思い出ですwwwこの後の結果は聞かないでくださいwww

確かにきついけど、そこがいい。
    • 0
この回答へのお礼

まったくどうでもいいことベラベラ言ってるだけで
一切質問に答えてないよね
バカかな
死んだらそこで終わりってゲームならヴィランとディアブロでさんざんやったよ