アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28年ほど前70スープラ2.5のMTに乗っていました。

速い車でしたが、操縦性やハンドリングはやはりただのGTカーであり、設計の古さも否めませんでした。

そんな時先輩が32GTRを買い運転させてもらったら、ハンドリングやエンジンの伸びは別格を感じました。

何より、運転席に乗り込んだ時の戦闘能力??が湧き出る様な雰囲気、マフラー音が別格の車だと思いました。

その後80スープラRに乗った事があるのですが(運転はした事無い)これではGTRに勝てないのが分かると思うような、戦闘能力笑が湧き出ない感じでした。

因みにR33のGTStも運転したことありましたが32のGTRに比べればただの乗用車だなと思いました。

スバルWRX STIのカタログ数値は2000CCながらもその車たちを凌駕しています。

時代も30年近く新しいわけですが、運転席に乗った雰囲気、加速感、ハンドリングはどうなんでしょうか。

今は安全が優先だったり、乗用車ベースの為やはりなにかとマイルドなんでしょうか。

古い記憶は美化されるので難しいと思いますが、R32や33とWRXを所持されている方がいらしたら感想を教えてください。

A 回答 (3件)

>スバルWRX STI


>時代も30年近く新しいわけですが、運転席に乗った雰囲気、
>加速感、ハンドリングはどうなんでしょうか。

性能面はどれを取っても20年差があれば劣るところはありません。

あとは排気量の違いによる根本的な差が埋められないだけですが、それに気付く部分も少ないでしょう。
そもそもターボの制御が完全に確立しているので。

>今は安全が優先だったり、乗用車ベースの為やはりなにかと
>マイルドなんでしょうか。

安全面では1・2速での急加速抑制燃調は強い傾向でしょう。

乗りやすくなったことで安心感を得てしまうのをマイルドととらえるのなら、全てのカテゴリー車で現行の方がマイルドです。

布団干す性能はどれも同じです。
「28年ほど前70スープラ2.5のMTに乗」の回答画像2
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。排気量の違いありますね。やはりマイルドになるのは仕方ないですね、
あと、布団で傷つきませんか笑笑

お礼日時:2022/04/24 08:01

正直な話、電スロの物は全てダメですよ。


完全にダメです。
余計な介入が更に悪くなっていく一方です。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12871934.html)の No.9
↑どうか、残された時間に願いを込めて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。電スロダメと言いますがそんなにダメなんですか。ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/26 09:36

もう直ぐ、フェアレディZの新型が出ますね。


楽しみです。

GT-R、、、何だっけそれ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お若い方でしょうか、昔あったんですよ。GT R。
Zは32が(また古くすみません)唯一速かったが、所詮はGTカー、それ以前と以後もそうなんです。新しいZ型はいいですね。
ゆったり乗りたいなとかの感覚ですね。

お礼日時:2022/04/23 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!