プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と連絡が取れません。


1年弱付き合っている彼がいます。
順調に付き合ってきましたが、
今年の初め頃からギクシャクしていたように思います。
以前は毎日マメにしていたラインも何日も
開くようになり、私もそのペースに不安ながら合わせてきましたが、その後彼からは「怒ってる?」「何か不満なことあるの?」「最近色々ダメな方に考えすぎる」などマイナスな表現が多くなってきていました。

彼は将来を考え、転職活動中で
いまは仕事もしていない状態で精神的にしんどい。
色々マイナスに考えてしまうと本人の口から聞いていました。

初めは私も優しく対応していましたが
1週間前の私が返したラインに対しまた
「怒ってる?」と返事が来ました。

また言い出した。と思いながらも全く怒って
なかったので「怒ってないよ」と送りましたが
30分ほど経ったところで
そんなこと送ってきておいて、私はソワソワしてるのになんで直ぐ返事してこないのとついイライラしてしまい、そのままの文をラインで送ってしまいました。

それに対する彼の返事は「怖いって」のひとこと。
それにも腹が立って「もういい」と送ると「わかった」とだけ返ってきました。

翌日、冷静になり悪いことをしたなと反省し
電話したのですがら繋がらずラインも未読のまま。
その後、何度か電話をしましたが出てくれず
再度謝罪のラインをしましたが未だに未読。
(ブロックや着拒はされていないようす)

たしかに私も不安にさせてきたことに心当たりはあるので申し訳なく思っています。

今回のことでついに彼もいっぱいいっぱいに
なったのか、本当は以前から別れたいと思っていたのかどちらか二択だと思っています。

が、最後にやりとりしたラインだけでは
私はまだ別れていないと思っています。
彼の中では終わったことになってるんでしょうか?

出来れば仲直りしたいです。
それが無理だとしてもはっきり別れ話をしていない以上、私も前に進めそうにありません。

彼の気持ちが落ち着いたらまた連絡をくれるかなと
期待してしまい、いまは連絡を控えています。

仲直りしたければ1週間も連絡を断つなんてこと
ありえないですよね?
もう諦めた方がいいのでしょうか。。

何か助言、アドバイスをお願いします。
長文読んでいただきありがとうございます。

A 回答 (1件)

きっと今の彼氏さんは精神的に落ちてるんでしょうね。


落ち込んでる時は誰が何を言ってもマイナスにしかとらえられない状況かと思います。
かーぴーさんもあまりせかせかせず
ゆっくり返事を待っていてあげたらどうですかね??
彼も気持ちが落ち着いてきたらきっと返事も来るんじゃないかと思いますよ!
連絡が来たらなんですぐ返事返さないの!とかいった責めるような返事ではなく
大丈夫?心配してたんだよー?からかーぴーさんの今の思いを伝えればいいかと思いますよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先程1週間ぶりに連絡があり、明日ゆっくり話すことになりました。どんな結果になろうと自分の気持ちを素直に伝えたいと思います。ありがとうございました^^

お礼日時:2019/03/29 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!