アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回は、動画編集ソフトFilmoraを使って弾き語り動画の編集をしました。
映像は、自分の弾き語り音源をイヤホンで聴きながらiphoneで撮影しました。
その映像と音源をFilmoraで合わせて動画を編集しました。
そして、動画を再生し、自分の弾き語り動画の音を聴きました。
その時、動画のすぐ下にある音量のメーターのランプ5段階目の赤色がよく点灯しています。
ランプは6段階目まであって、5段階目と6段階目が赤です。そして1段階から4段階までが青です。
この5段階目の赤いランプが点けば音量を下げた方が良いということでしょうか?6段階目の赤はついていません。

弾き語りの録音はCubaseで行いました。

A 回答 (1件)

> 6段階目の赤はついていません。



だったら平気です。一番最初の録音時には、オーディオインターフェースのPEAKランプがたま~に点灯するかなくらいに設定するのがセオリーで、書き出し時もその辺狙いでやれば良いです。もし聴感上で歪み感を感じるとかプチノイズがあればオーバーレベルなので下げなきゃダメですが、そういうのがなければ大丈夫です。むしろ6段階目が点灯するところまで攻めてみる余裕があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。
Fimoreの新しいバージョンがでていたので、それをインストールして、同じ音源を入れて聴いてみました。
ボリュームをMaxにしても、0のところが最高点でした。旧バージョンのFimoreを使う時も、音量を最大にしても6段目はほとんどつかないです。

お礼日時:2019/04/10 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!