電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不倫を自慢したがる男性心理とは?職場の若い人妻とダブル不倫している男性がいるのですが、飲み会の席でそれを自慢げに話していました。普通誰にも言えないし隠し通すと思うのですがどういう心理なのでしょうか?

A 回答 (20件中11~20件)

脳みそが足りてないのではないでしょうか?

• 4

もしバレれば、両方の家庭が修羅場になります。

誰かがチクる可能性もあるわけです。

そういうことを承知で自慢しているわけですから、「度胸のある男」と思わせたいのでしょう。

試しにチクってみますかね。
    • 1

最低最悪な人ですね!

不倫は全然すごくないし
その人、優越間に浸りたいんでしょうね!マヌケというかアホですね!
そんな人より、
奥さんを大切にしてる人の方が何億倍もカッコいいと思います!
とりあえず、その不倫自慢する事で
自分は凄いんだぜって思わせたい男ひとは一回罰当たるべきです!
    • 2

立場をわきまえてず、相手の立場も考えず、不適切ということも認識できずにただのお馬鹿です!

無責任で軽薄な男だと申告している状態なのに、
俺モテるだろ?羨ましいだろ?
って自慢しているんでしょうね。
興味深々で周りが食いついてくるのが嬉しくて仕方ないのでしょう。
そんなお馬鹿な男と不倫している女性もお尻の軽いおバカさんでしょう!
    • 1

男は自分が持てること(身体の関係に至っている)を自慢したがるものです。

これは、社会が自分を受け入れてくれている。と、いう男の社会性の能力をアピールすることに通じます。逆に女性は、いろいろな男性にもててそれらの男性と身体の関係にあることを吹聴するでしょうか。した場合、男性がそれをするのと同じ様な評価だとお考えでしょうか。

心理というご質問ですのでそれの答えは、男性は自己顕示欲の表れです。それを他者に言うのは、ヒンシュクを買うかどうかの品性の問題です。
    • 0

そういう傾向を「露悪趣味」といいまして、そういったことを好む趣味の人たちがいるのです。

少なくともこうして命名されているくらいにはポピュラーな趣味です。

しかし、猟奇趣味、変態趣味など、趣味にはいろいろありまして、それぞれを心理として理解するのは難しいものです。
    • 1

「俺はモテんだぞぉ~」アピール。

その場で録音しておけば良かったんですよ。
シラフの時に聞かせてみれば、アタフタしたかもしれません(笑)。

てか同じ職場でダブル不倫…。
それがOKな会社なんでしょうか?そっちの方が疑問…。
    • 1

犯罪者の多くは、自分の犯行を誰かに誇示したい欲求に駆られるものなのだそうです。

完全犯罪になりそうだった事件が、犯人が酒に酔った勢いで得意げに自慢したせいでバレて逮捕
されたというケースも、実は結構あるんだとか。
確かに普通の状態なら、誰にも言わずに隠し通そうとする程度の知恵は回るでしょう。
つまりペラペラしゃべってしまったのは、「普通の状態じゃなかったから(酔っていたから)」
おとなしく黙っておくだけの理性すら残っていなかった、という事だと思います。
    • 0

アララ❗

アホ,と馬鹿にデタラメな崩な男ですと己の愚かさを自慢する最低なゲスです!
可哀想つうかその内誰も相手にしなくなるでしょうね❗
    • 0

馬鹿なので自分が何をしているか理解出来ていないのでしょう。

女性でも自分が不倫をしている人間は仲間を作ろうとする人間はいます。

その様に精神が歪んでいるのでしょう。
    • 1