dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

千葉県か東京都内のデパートの
化粧品売り場で
親切に肌のカウンセリングをしてくれるお店をご存知の方っていらっしゃいますか?
特にメーカーは問いません。
肌の水分チェックや色素沈着チェックなども
してもらえればいいのですが。
自分の肌がどんな状態なのかって事を
プロの人に見てもらいたいのです。
この投稿をごらんになっている方で
上記の事に詳しい方書き込みをお願いします。

A 回答 (1件)

どこのカウンターでも独自の方法で肌状態をチェックしてくれますよ。


たぶん、あまり押し付けるようにしてセールスをするところはないと思うので、サービスはどこもそれほど変わらないと思います。
以前クリニークだけは機械が無くて、アンケート式だったけど、今はどうなのかちょっとわかりません。

都内でブランド数が多いのは、やっぱり新宿と池袋です。

普段お使いの化粧品で、自分にあっていると思うメーカーがあれば、そこが一番いいと思いますよ。
資生堂、コーセー、花王、カネボウなら大抵どこにでもあると思います。

私はイプサが好きです。
スキンケアのための肌状態チェックと、メイクのための肌色チェックがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!