プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日ネット婚活で知り合った人と仕事終わりにご飯に行くことになり、18時半に駅集合だったのですが相手の方から「バタバタしていて15分は遅れる!」というメッセージが届きました。私的に初デートでそれはないなと思って、私もおなか痛いから(嘘です)今日は辞めましょうと言って食事はやめることにしました。

たかが15分ぐらいでと思われるかもしれませんが、待ち合わせ前のメールでは何度も「18時半に待ち合わせよろしくね」という感じで来ていたので、まさか相手が遅刻するとは思ってもいませんでした。

私自身年齢的にもそろそろ良い人に巡り合えたらいいなと思っているところなので、この方を失うとまた1から婚活しないといけないなと思うと気が重いのですが、なんだか腑に落ちない自分自身もいます。私は器がちいさいのでしょうか?今回の遅刻は気にせず、次回の食事の約束をするべきなのかわからなくなっています。何かアドバイスを頂けると幸いです。

ちなみに今回の食事の前に食事を予定していましたが、相手の方がインフルエンザにかかってしまって延期して今回の食事の件です。なので1回目は相手のインフルエンザで延期。2回目は相手の遅刻で私からお断り。ってな感じです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

15分待てないのは精神的欠陥と言えます。



その15分より貴女の腹痛のドタキャンの方が社会的にはダメです。

色々諦めては?

男性側であっても15分程度待てない男性は付き合う資格がありません。
    • good
    • 3

仕事終わりに待ち合わせってことは、相手の仕事が忙しくて遅れたのではないのですか?18時30分って言う時間は移動時間を考えると、仕事で少しトラブルがあるとキツイ時間ですよね。

15分遅れるけど行けると言ってくれるのなら、会って理由を聞いてから判断すべきだったと思います。お互い休日でのことなら時間管理が出来ていないとなるでしょうが、婚活するような年齢ならそれなりの仕事を受け持っているはずです。皆が貴方のように定時で終われるわけではありません。
    • good
    • 3

私は貴女の行動に賛成します。

一度遅れると毎回遅刻やドタキャンします。
今日昨日働き出した訳でも有るまいし。
時間にルーズだったりする人って生活もルーズだったりお金にもルーズな傾向があります。
私ならまた一から探します。結婚って一生の事だから。
    • good
    • 1

>私は器がちいさいのでしょうか?


小さいというか、砕けて粉々だと思います。
15分待てない人には、結婚は無理かと個人的に感じますが。

多分あなたは自分の考え押し付けて来た結果、婚活しなければならない様な状況に陥ったんだと思います。

たかが…。取り敢えず相手の都合は一切考えず、自分が不服に思ったらウソ吐く…ってのも「あなた本気で結婚考えてます?」と聞きたいレベルです。

取り敢えずその相手は諦めましょう。
あなたに合う・合わせられる男性が、今後現れる可能性は限りなくゼロですが。
    • good
    • 3

僕は基本的に時間とお金にルーズな人は人間のクズと思ってるくらい時間とお金を大事にしています。

ですので連絡もなければ5分で怒ります。

ですが送れるという連絡が有ったなら話は別です。15分位なら許すべきだったと思います

プライドが許せなかったのですかね、ウソを付いてまでドタキャンとか・・・
第3者からするとこっちのほうが嫌ですね
    • good
    • 2

15分くらいなら別にいいと私は思います。


事前に連絡もくれてますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!