プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファーストピアス を付けて一ヶ月半が経っています。
どうしてもピアスを外さなければいけず、ファーストピアスが結構固いので苦戦して取り外しましたが、ちょっと血が出ているようです。

ピアスの針の方にも若干膿か血か分かりませんが付いていました。

用事が終わったらまた付けようと思いますが、このまま付けたら傷をさらに深掘りして最悪埋まりますよね?

どうするべきですか?
今日は病院に行く暇がありません。

諦めるしかないのでしょうか?
それともピアスとホールをしっかり洗浄すれば、さしても大丈夫ですか?

軟膏は埋まりやすいので塗らないほうがいいと聞きました。水洗いだけに留めておくべきですか?

今現在は少し時間が経って、かさぶたっぽくなってます。

A 回答 (2件)

あ~~~おしいですね


とりあえず洗ってチタン芯か医療用ステンレス芯のピアスに変えてみてください
    • good
    • 0

マキロンで消毒しておけば大丈夫です。


軟膏は逆にバイ菌ついちゃうからやめたほうがいいかも。
お風呂に入ったときなどに綺麗に洗ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!