電子書籍の厳選無料作品が豊富!

29歳男です。一週間前に介護職の面接をしましたが結果が来ません。結果は、僕のスマホにかかってくるみたいです。一週間以内に結果を伝えると言われ少し遅い気がします。結果が採用でも不採用でも速やかに連絡が来ないと困ります。なぜなら、仮に不採用だった場合にまたハローワークに行って新しい仕事を見つけなくてはいけません。これだけ人の事を待たせておいて不採用だったら正直腹が立ちますし、不採用なら速やかに連絡をして新しい仕事を見つける時間だって必要です。なぜ一週間以内に連絡すると言われたのにまだ連絡がないのでしょうか?採用でも不採用でも連絡がほしいです。僕の方から面接の結果の電話をしたらまずいでしょうか?遅すぎです。採用担当の方や採用の事に詳しい方は教えて下さい。

A 回答 (3件)

不採用確定ですよ。


(理由は省略)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今、連絡があり採用でした。合格しました。

お礼日時:2019/04/01 18:50

面接の際に「いつ結果が判明するのですか? どうやって伝えてくれるのですか?」とは確認しなかったのですか? 


「スマホにかかってくるみたい」とあるってことはおそらく確認していないのでしょうけどね。
それと、他の方が回答されているように、「回答がなかったらこちらから結果を確認する」必要があるのではないでしょうか???
僕には、「ここで勤務するんだ!」という姿勢が全然見えてきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと、読んでます?面接の際に一週間以内に連絡すると言われたし、スマホに連絡するって言われました。何にも知らずに口を出すな。

お礼日時:2019/04/01 17:56

なんでそこまで受身なのですか? 遅いと思うのであればこちらから問い合わせば良いだけじゃないですか?


電話番号を誤記していたら永遠にかかってきませんよ(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話番号は、間違えてません。書類選考の際に採用担当の方から電話がかかってきたので。

お礼日時:2019/04/01 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!